【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年12月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝、新聞を取りに出ると、庭一面が銀世界。
雪の量は僅か。草の葉に乗っかっているだけ。
だが、なかには一度融けたのか、氷になった水の様に見えているのもある。
ご近所の屋根にも薄く雪が積もっている。
家の東側に南北に走るアスファルトの道は雪がない。既に融け去ったよう。
南側の東西に走るアスファルトの道は雪で白くなっていた。

屋根の雪は昼前には殆ど融けてるが、家毎に融け方が違う。
ときどき日も照っている。正午頃になると、大半の屋根は融けたが、
未だ、融けていない所も幾つか残っている。
それでも時にひらひらと雪が舞い降りてくることがある。
僅かに風があるが、それ乗って何処からか流れてきているよう。

昼過ぎからまた雪が舞っていた。
風があるので、煽られて虫が飛び交っている様にも見えた。
だがそれも、ほんの暫くの間。
空は明るい雲と入れ替わり、その隙間から青空も見えうるが、
日は殆ど照らなくなってきた。

気象庁の予報によると、今夜日付が変わる前後に、またも雪が降るよう。
気象庁の観測データによると、今日の最低気温は午前二時の0.8度。
最高気温は午後二時の 4.8度。今日は大晦日、寒い一日となった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月31日 16時02分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

悠游

悠游


© Rakuten Group, Inc.