【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年01月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から空は雲に覆われてる。頭上当たりから北側は所々に隙間がある。
頭上から南の雲も時に隙間が出来、短い時間日がさすことがあった。
だが、午後になるとすっかり曇ってしまっている。
気象庁の時系列予報によると、夜になって晴れてくるよう。

昨日の朝は冷え込んだが、今日は昨日程の冷え込みはない。
気象庁の観測データによると今日の最高気温は午後一時の 7.7度。
最低気温はこの時刻までだと、午後三時の 5.4度。
気温が上がるはずの午後になって気温が下がっている。
寒気が訪れているよう。明日の朝は冷え込みそう。

今日から二十四節気の小寒にはいる。
暦に依ると、既に本格的な冬の季節に入り、
寒風と降雪に悩ませられる時季とされている。

当地は暖かい地方。雪が積もることも少ない。
現在使用している車は平成二年に購入した物。
スノータイヤに切り替えたことは一度もない。
前の車の時は冬に一度か二度チェーンを使用することがあった。
冬が暖かくなってきてるのがこの事例でも分かる。

だが、高松気象台の発表によると、一月九日から一月十八日に掛けて、
四国地方では気温が平年より可成り低くなるので、
農作物の管理に注意する様呼びかけている。
さて、今年の冬はどんな寒さになるのだろう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月06日 16時22分57秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

悠游

悠游


© Rakuten Group, Inc.