【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から空はよく晴れていた。
この時期は山の中腹からから陽が出るので、日が照り始めるのが少し遅い。
その代わり部屋へはいる日は長く、廊下を越えて部屋の中程まではいる。
とは言ってもこの時期は気温が低く、部屋の障子を開けていては寒い。

今日は朝は冷え込んでいた。
気象庁の観測データに依ると、今日の最低気温は午前四時の 0.4度。
日中最高気温は午後一時と三時に 9.2度が観測されている。
気象庁の予報によると、明日は曇り時々晴で、
気温は今日と同じぐらいとされている。

当地ではすでに桜が咲いている処がある。
それはマイントピア別子と言う所で、
十一月から一月下旬に掛けて咲いている。
桜の木は220本とされている。
毎年寒いなか見物に行っていたものだが、ここ数年見に行っていない。
そのホームページによると今年も咲いているよう。
桜の花の色は染井吉野より薄く白い花だった様に記憶している。

午後五時近くになると、空は薄く濁っていて、
西の空では地平線近くが、薄紅色に染まっていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月08日 17時18分53秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

悠游

悠游


© Rakuten Group, Inc.