【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年04月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も朝から雲一つ無い青空が広がっている。
午後になって時に南の山々の上辺りに、とても小さい雲が浮かんでいる。
山の稜線の上にある送電線の鉄塔を横に倒した程の大きさの雲。

風が無く日が照っているので暖かい。
でも、気象庁の観測データに依ると、昨日より気温が僅かに低かった様。
最低気温は午前五時五十六分の 2.8度。
最高気温は午後四時十分の 14.5度。
最高気温も昨日より一度ばかり低かったよう。
この時期になると、それが体感で分かる程ではない。

暦によると、今日から二十四節気の清明に入る。
この頃になると春気玲瓏として、草木の花が咲き始め、
万物に晴朗の気が溢れてくる季節とされている。
春を初春・仲春・晩春に当てると、今日から晩春と言うことになる。

今日庭に出てみると、菫が二カ所で一つずつ花を付けていた。
小さな庭でも春が進んでいることが分かる様になってきた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月05日 17時33分10秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

悠游

悠游


© Rakuten Group, Inc.