【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2011年04月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝、新聞を取りに出た序でに空を見ると、飛行機雲が二本並んでいた。
新聞を読み終えて空を見ると、
刷毛で一寸掃いたような短い雲二つに変わっていた。

今日は殆ど風が無い。日は休み無く照り続けている。
そのせいか暖かい。
机の下の電熱は切ったまま。未だ冬姿だが、薄着に替える程ではない。
気象庁の観測データによると、今日の最低気温は午前六時一分の 7.4度。
この時刻は未だ床の中。

この時刻迄では最高気温は午後二時一分の 19.0度。
以後、僅かずつ気温が下がり懸けている。
気象庁の予報によると明日は曇りで昼過ぎから所により雨で、
最低気温は今日より四度ばかり上がり、最高気温は二時程下がるよう。


庭では唐種招霊の蕾が僅かに開き掛けている。
まだ薫りはしないが、僅かに開き掛けている蕾に鼻を近づけると、
仄かに薫っている。
乙女椿は半数以上花が落ち、葉の緑に隠れて目立たなくなってきた。
春の草花も少しずつ交代していって居る。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月21日 17時33分05秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

悠游

悠游


© Rakuten Group, Inc.