233026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

being

being

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 6, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4日の朝、夫の父親が亡くなりました。
79歳、歳に不足はないかもしれませんが、残り半年といわれてからあまりに早すぎて・・・。

遠路、通夜に駆けつけることに。
でも障害者二人の準備と遠路。
総距離、片道800キロ。
頑張りましたが通夜の時刻に間に合いませんでした。

でもともかく、葬儀に二人ででて送ることができました。

しかし、ある事件。
夫の勤務先から弔事の際に規定の弔電と花が届けられなかった。いえ、正確には弔電は葬儀が終了時刻にとどき、花は葬儀の10分前に電話があって、斎場側が無理だと断ったとのこと。斎場の応対は当たり前だろう。

非常識な職場に、「退職間際の人間への対応はこんなものか」夫は面子も立場もなく、怒り・・・。
最後には障害者だからと・・・。辛いことになりました。

二人とも疲れ果てています。すこし、ゆっくりしたいけど引越しが気になります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2011 06:33:10 PM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

J-cross

J-cross

Favorite Blog

おひさしぶりです tacosan_1222さん

++ ちびっこぞうのた… ++ ぞうママ ++さん
3兄弟ママのびっく… munmunchiさん
菜々花の部屋 たかpiさん
Spring Has Come 果樹☆さん

Comments

J-cross@ Re[1]:嬉しい申し出(02/20) はうすだすとさんへ > それにしても…
J-cross@ Re[1]:嬉しい申し出(02/20) 雨音一葉さん >人徳ですね。良かったで…
はうすだすと@ Re:嬉しい申し出(02/20)  どんな業者さんに頼んでいるかと思って…
雨音一葉@ Re:嬉しい申し出 人徳ですね。良かったですね。羨ましいで…
雨音一葉@ Re:辛かったです。 私にとって大切な人が突然に亡くなりまし…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.