1928844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロジェクト2888分のX

プロジェクト2888分のX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

Archives

2024/04
2016/08/02
XML
カテゴリ:J-REIT
時間が無いけど、意地で新規REITが上場した日はネタ書いてます。

さて、本日は先日に引き続き新規J-REITである三井不ロジパークの上場です。初値はしょぼかったけど、なんとか公募は割らず、最終的にだいたい予想通りアコモ程度の利回りとなって引けました。当選していますが、当然のごとく保持で、しばらくは特に売る気もありません。

http://www.mflp-r.co.jp/

公募 270,000円
初値 271,400円
高値 290,000円
安値 271,000円
終値 289,900円
出来高 72,644口

分配金は以下のように発表されました。

H29.1(第1期) 4,794(4,306+488) 円
H29.7(第2期) 4,987(4,551+436) 円

ここもはやりの利益超過分配ですが、当初把握していたとおりの分配金予想額でした。利益超過が含まれているかどうかは定かではなかったのですが、やはりコミでしたね。これは三井不がかなり強気の設定で、結構なさけないほど分配金が低いとは思います。ただし、借入金も当初想定より少なくてすみそう(目論見より公募価格が高かったため)なわけですし、追加の投資余力はまだまだ十分です。ま、物件の追加取得で分配金上方修正に望みをつなげましょう。

いや、マジで時間がないのです。実は明後日から海外へ行くのだが、まだかたづけなくちゃならない仕事が山ほど…。もうこの銘柄については当選時に書いたので、この辺で…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/08/02 05:49:56 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.