1928645 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロジェクト2888分のX

プロジェクト2888分のX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

Archives

2024/04
2020/02/14
XML
カテゴリ:2888プロジェクト
だいぶ新型コロナウィルスがはびこってきました。まあ、基本的には、中国の武漢以外の地域と同レベルのはやりにはなろうかと思うのですけど。中国が団体旅行などをシャットアウトする前にだいぶ来てましたからね。

さて本日はちょっと遅れましたけど1月のまとめです。あいかわらずほぼ記録のみ。



株式(J-REIT含む)は、プラス35万円でしたが、株式はマイナスでしたので、J-REIT側がプラスです。新型肺炎騒ぎで、株式にとっては厳しい状態が続きそうですね。旅行者の減少にとどまらず、中国での生産活動に大きな影響が出ていますので、部品の供給の停滞とか、衣料部門ではそもそも製品が届かないなどの事態が起こっているようです。

1月は結構J-REITの入れ替えなどしました。

日本ビルファンド投資法人(8951)売却

野村不動産マスターファンド投資法人(3462)購入

三井不動産ロジスティクスパーク投資法人(3471)売却

大和ハウスリート投資法人(8984)購入(昨日)

1月終値:日経平均= 23,205.18 (-1.91%)、TOPIX= 1,684.44 (-2.14%)、東証REIT指数=2,215.67 (+3.27%)、東証REIT住宅指数=3,353.69 (+2.53%)。

為替は円の全面高でした。基本的にリスクが高くなると円は上がりますねえ。ただし、対USDあたりではたいした上がり方ではありません。オセアニア通貨がかなり下落していますので、外貨マイポートフォリオも下げ幅が比較的大きいようです。

1月終値:USD=108.38 (-0.21%)、EUR=120.23 (-1.25%)、AUD=72.52 (-4.90%)、NZD=70.04 (-4.26%)、GBP=143.05 (-0.67%)、CAD=81.89 (-2.09%)。

投信の部は株安円高のわりにはあまり下落幅が大きくないようです。債権は1月は2種類ほどのインカムがあったのですが、金利がだんだん低下していますので、たいしたがくでもないですね。預貯金は相変わらずの低空飛行です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/14 05:40:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[2888プロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.