1928895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロジェクト2888分のX

プロジェクト2888分のX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

Archives

2024/04
2020/09/10
XML
カテゴリ:2888プロジェクト
ひさびさです。最近とみに更新意欲が減退しており、ここを見に来たのも約3ヶ月ぶりです。まあ、そんな中でも、一応、記録としては保存していましたので、本日は6-8月のまとめなど。



株価がコロナ前に戻したというような話がありましたが、マイポートフォリオはまだまだ全然です。まあ、主としてJ-REITが戻していないってのが効いていますが、マイポートフォリオに限れば株式の部もまだ戻していないかも。株式(J-REIT含む)は、6月、7月とマイナス圏で、8月にやっと少し回復しましたが、年初来で見れば、相変わらず大幅な赤字です。

6-8月ですが、株式、J-REITの売買はまったく行っておりません。まあ、IPOには参加しているので、当選すれば、売買もしそうなものですが、相変わらず全く音沙汰なしです。

6月終値:日経平均= 22,288.14 (+1.88%)、TOPIX= 1,558.77 (-0.31%)、東証REIT指数=1,666.83 (-2.01%)、東証REIT住宅指数=2,895.27 (-1.02%)。

7月終値:日経平均= 21,710.00 (-2.59%)、TOPIX= 1,496.06 (-4.02%)、東証REIT指数=1,664.48 (-0.14%)、東証REIT住宅指数=3,035.00 (+4.83%)。

8月終値:日経平均= 23,139.76 (+6.59%)、TOPIX= 1,618.18 (+8.16%)、東証REIT指数=1,747.53 (+4.99%)、東証REIT住宅指数=2,941.17 (-3.09%)。

為替も一進一退って感じで、あまり劇的変化はないようです。ただ、8月はやはり株価と同様、やや円安方向だったのか、年初来の赤字がほぼ解消するまでになりました。売買は行っておりません。

6月終値:USD=107.92 (+0.14%)、EUR=121.20 (+1.34%)、AUD=74.49 (+3.69%)、NZD=69.63 (+4.19%)、GBP=133.81 (+0.59%)、CAD=79.51 (+1.58%)。

7月終値:USD=105.88 (-1.89%)、EUR=124.66 (+2.85%)、AUD=75.62 (+1.52%)、NZD=70.22 (+0.85%)、GBP=138.58 (+3.56%)、CAD=78.94 (-0.72%)。

8月終値:USD=105.89 (+0.01%)、EUR=126.39 (+1.39%)、AUD=78.09 (+3.27%)、NZD=71.29 (+1.52%)、GBP=141.56 (+2.15%)、CAD=81.17 (+2.82%)。

投信の部は、一応は順調に戻して言っている感じですが、まだ年初来で赤字幅が大きいですね。投信も売買は行っておりません。債権や預貯金は相変わらずです。

インカムですが、6月は配当月なので、多めでしたが、6月時点で年初来で100万円に届きませんでした。コロナ禍では当然ですが、空運など無配に転落している銘柄もありますので、その辺が影響しているかと思います。J-REITでも、ホテル系を中心に下方修正が起こってきており、年間200万円というラインも難しいかもしれませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/09/10 11:16:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[2888プロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.