1393846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/06/11
XML
カテゴリ:お買い物
P6083197.JPG



これまで自分にはうまく使いこなせるか…と買い渋っていた


鈴木麻起子さんの美しいトルコブルーの器、「ターキッシュ」。


食事はさておき、デザートならいけるかも!とケーキ皿サイズのプレートと、


スープカップにもなりそうな口の広いマグをお迎えしました。



P6083199.JPG



最近仕事帰りに立ち寄ることが増えた吉祥寺アトレの


「サロンアダムエロペ」に入荷しているのを発見。


幾つもの中から好みのものをそれぞれ一つずつチョイス。



P6083200.JPG



本当にきれいな色。


合わせてこの器たちに似合いそうなスイーツも。トロペジェンヌと言います。



P6083201.JPG



代々木公園に昨年オーブンしたベーカリー「365日」のオーナーである


杉窪章匡さんがプロデュースしたという新感覚のパンスイーツ。


P6083207.JPG



そしてなんと!「あまり見かけない」と先日書いたばかりの


ドイツ老舗洋食器メーカー「WILKENS」のカトラリーゴールドも発見!


お店で合わせてみたらターキッシュとの相性抜群で、


とりあえずケーキフォークと、バターナイフをいただいてきました。







カトラリーと言えば、長らく欠品が続いていたクチポールのマットブラックが、


本日12時より「プロキッチン」さんで再販になりました。


連絡をいただいた時から待ち構えていたのですが、


そのディナーラインと、







デザートラインをまとめてポチしました。到着が待ち遠しい!



P6083208.JPG



やっぱりいい。ターコイズ色とウィルキンズゴールドの組み合わせ。


トロペジェンヌもクリームにレモンの風味が効いていて


割と甘味が強いものの、美味しくいただきました。


でも…生地がパンだけに、見た目デザートでもやっぱりこれは「パン」。


個人的な感想ですが。



P6083210.JPG



おまけのお花。枝物は元気でいい。


暑さをパワーに替えて、花瓶でも尚育ちます。


さて、今週も半ばを過ぎ、週末が見えてきました。


お料理もしたいし本も読みたい、お出かけもしたい。


お天気がやや心配だけれど今から休日が待ち遠しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



今日も来てくださってありがとうございます。


こちら↑参加中のランキングです。お手数ですが応援クリックをいただけると、


とても嬉しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/06/12 02:28:31 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄




ご訪問ありがとうございます。
管理人の環です。

「帰りたい家」を目指し
模索する日々の記録です。

またこれとは別に
ブログを2つ書いています。
よろしければそちらにも
遊びに来てください。

☆好きなもの日記☆
暮らし、つれづれ。

☆主にお弁当日記☆
28平米の1K食堂。

コメント欄は開けていますが
個人的なお問い合わせや
ご質問等はこちらまで
お気軽にどうぞ♪

tamaki_m_28★yahoo.co.jp

送信の際には★を@に変えてください。



2015年11月発売
「みんなの作りおき日記」に
参加させていただきました☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
TAMAKI-M@ Re[1]:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) はる子さんへ 雑誌を手にしてくださる×こ…
TAMAKI-M@ Re[1]:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) nobiさんへ コメントありがとうございま…
はる子@ Re:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) こんにちは たまたま書店で雑誌を見ていた…
nobi@ Re:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) 以前プレゼント企画に応募させていただい…

© Rakuten Group, Inc.