1393851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/06/26
XML
カテゴリ:お買い物
P6233630.JPG


2ピースの革を縫い合わせただけの黒スリッパを買いました。


今まではこのスマイルバブーシュを愛用していましたが、







もうそろそろ引退かな…という使用感に。


これはこれでとても好きだったのですが、難点を挙げるとすれば


まずは使った方はわかるであろうなかなか消えない臭い。


いつか消えるかな…と思い使っていましたが、結局数か月は臭い続けました…笑。


それから内側に折り込まれた踵部分の革。


ここがどうにもペタペタ足裏にくっつく感じが気になって。


そこで、素足を入れた時に気持ちが良いものをと探してたどり着いたのがこちら。



P6233628.JPG



増満兼太郎さんが作るシンプルな革スリッパ。



P6233629.JPG



中底はサラサラとしていて、特にお風呂上がりに足を入れた時、


その快適さに気持ちが晴れ晴れします。



P6233632.JPG



このスリッパはフィット感も抜群。



P6233633.JPG



私は靴下をはいた状態でも使いたかったので、


少し大きめのMサイズを選択。



P6233635.JPG



素足に近い感覚で履けるのが新鮮!


耐久性はこれから使っていく中でどの程度か確かめたいと思います。


そして。もう一つ今日は紹介したいものが。



P6233636.JPG



こちら、先ほどスリッパをひっかけていたピン。


わかる方はすぐにわかる?



P6233646.JPG



針穴が目立たないということで知られるニンジャピンです。







本当か?ニンジャピンビギナーとしては気になるところ。


早速、普通の画鋲とどれほどの違いがあるか、比べてみることにしました。


あまり画鋲を使わないようにしているのですが、一か所、画鋲の穴を発見。



P6233639.JPG



昨年までカレンダーを飾っていたトイレの壁…笑。



P6233642.JPG



画鋲穴の隣、おもむろにニンジャピンを刺す。



P6233644.JPG



…で、抜く。


さて、どれほど違うものかな~♪

どれどれ。



P6233645.JPG



!!!


結構違います。もちろんニンジャビンとて穴はあきますが、


画鋲との差は歴然!


もっと早くに買っておけば良かった。。。


という優れもののニンジャビンを手にしたことで、


壁に何を飾ろうか、どう飾ろうかと楽しく悩み始めています(^v^)。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最後までご覧いただき、ありがとうございました。


よろしければ上のバナーをヒトオシ!の応援クリックもぜひお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/06/26 08:38:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄




ご訪問ありがとうございます。
管理人の環です。

「帰りたい家」を目指し
模索する日々の記録です。

またこれとは別に
ブログを2つ書いています。
よろしければそちらにも
遊びに来てください。

☆好きなもの日記☆
暮らし、つれづれ。

☆主にお弁当日記☆
28平米の1K食堂。

コメント欄は開けていますが
個人的なお問い合わせや
ご質問等はこちらまで
お気軽にどうぞ♪

tamaki_m_28★yahoo.co.jp

送信の際には★を@に変えてください。



2015年11月発売
「みんなの作りおき日記」に
参加させていただきました☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
TAMAKI-M@ Re[1]:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) はる子さんへ 雑誌を手にしてくださる×こ…
TAMAKI-M@ Re[1]:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) nobiさんへ コメントありがとうございま…
はる子@ Re:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) こんにちは たまたま書店で雑誌を見ていた…
nobi@ Re:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) 以前プレゼント企画に応募させていただい…

© Rakuten Group, Inc.