1393859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/08/03
XML
カテゴリ:お買い物
P8034344.JPG



今日も良すぎるぐらい良い天気です。


湿度も昨日に比べると低めと見えて、新宿のビル群がきれいに見えます。


こんな日にすること、と言ったらお洗濯!カーテン、寝具、洗濯機フル稼働です。


合間のおやつタイム。



P8034346.JPG



絶品とのウワサを聞いて以来ずーっと食べたかった「ARUKUTORI」さんのチーズケーキ。


それを昨日思いがけずゲット。ワクワクしながら冷蔵庫で寝かせておりました。


合わせる飲み物はコーヒー、はもちろん相性抜群に決まっていますが、


今日はあえて緑茶にチャレンジします。


というのも、昨日あるお店でハリオの「氷出し茶ポット」を発見。







デザインもいいし、美味しいお茶がいただけるというので


一瞬買おうか…との思いが頭をよぎりました。でも待てよ。


コレ、アレで代用できるかも…。思いついてしまったのです、この使い方を。



P8034298.JPG



iwakiのウォータードリップコーヒーサーバー、


水タンクを外したら先の「氷出し…」と同じ仕組みなんですよね。







茶葉と氷をセットしたらあとはひたすら待つだけ。



P8034301.JPG



その間にお買い物マラソンの続きを。





6店舗目:ほんものやUSAさん


こちらではメイソンジャー用のプラスチック蓋のみ購入。


元々付属しているブリキの蓋では都合の悪いレシピがありまして。





届き次第、作りたいものがあるのです。楽しみ♪





7店舗目:お宝通販さん





今まではハンディシーラーを使用していたのですが、


ベーグル、グラノーラ、焼き菓子等、


手作りしてどなたかに差し上げる機会が増えてきたので、


思い切って購入してみました。


かなり重さがあるようですが、ま、大丈夫でしょう。





8店舗目:まんまる堂さん


お値段の可愛さとサイズが程よく、2つ購入。


もちろん、自家製グラノーラの保存に。結局買ってしまった。。。






ダルトンのクッキージャーとそっくりですが、サイズが小ぶり。







こちら↑ダルトンは容量7リットル、直径21センチ、高さは30センチありますが、


上のピーナッツジャーは容量3.2リットル、直径16センチ、高さは22.5センチ。


2キロのお米がちょうど入るサイズとのこと。


よって自家製グラノーラも1回作る量がちょうどよく収まります(たぶん)。


早く届かないかな…。楽しみ(*´▽`*)。




さて、そうこうしている間に2時間が経過いたしました。


氷出し茶はどうなっているか…



P8034348.JPG



えぇぇぇぇぇぇぇ…2時間でこの量とは。


でも湯呑1杯分はありそうなので、もういただいちゃいます♪


まずはチーズケーキオープン!



P8034347.JPG



バニラとチーズのいい香りが。絶対オイシイに決まってる匂いです。


そしてお茶も器に注いで。



P8034350.JPG



では、いただきま~す!


うまい!素直にうまい!これは久々に良いチーズケーキに出会いました。


ちゃんと甘味はあるのに、後に残らず、


チーズとバニラの味・香りともに濃厚なれど、くどさはなく。


とにかくバランスがいい。



P8034351.JPG



そして時間をかけて抽出した氷出し茶はというと


これまた驚きの味。熱湯で入れたお茶を冷まして飲むと


渋みが強く感じられること、ありますよね。それが皆無。


甘くてまろやかでうまーい!これは時間がかかっても飲みたい味です。




にほんブログ村



いつもご訪問ありがとうございます!


お手間を取らせますが応援クリックもいただけると嬉しいです☆












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/08/03 04:48:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄




ご訪問ありがとうございます。
管理人の環です。

「帰りたい家」を目指し
模索する日々の記録です。

またこれとは別に
ブログを2つ書いています。
よろしければそちらにも
遊びに来てください。

☆好きなもの日記☆
暮らし、つれづれ。

☆主にお弁当日記☆
28平米の1K食堂。

コメント欄は開けていますが
個人的なお問い合わせや
ご質問等はこちらまで
お気軽にどうぞ♪

tamaki_m_28★yahoo.co.jp

送信の際には★を@に変えてください。



2015年11月発売
「みんなの作りおき日記」に
参加させていただきました☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
TAMAKI-M@ Re[1]:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) はる子さんへ 雑誌を手にしてくださる×こ…
TAMAKI-M@ Re[1]:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) nobiさんへ コメントありがとうございま…
はる子@ Re:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) こんにちは たまたま書店で雑誌を見ていた…
nobi@ Re:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) 以前プレゼント企画に応募させていただい…

© Rakuten Group, Inc.