1391936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/04/28
XML
カテゴリ:茶の間
P4266971.JPG


E26の電球なら何でも使えるランプベースに、
先日購入したこちら、


P4196837.JPG


「Siphon(サイフォン)」の電球、ボール125を取り付けました。





先日キッチンの電球をSiphonに替え、→詳しくはこちら
結果大満足!だったのでこちらも期待大です。

早速ベースに取り付けてみました。


P4266988.JPG


やや頭でっかちではありますが…笑


P4266987.JPG


ベースにはそれなりの重さがあるので
ぐらつくようなことはありません。

こうしてできた間接照明を置きたかった場所はここ。
先月お迎えした多機能型スツールのcube。
(cubeについてはこちらをどうぞ♪→)


P4266982.JPG


電球そのもののデザイン性が高いので、
こうして置いてあるだけでも絵になります。
いい感じ。

夜になるのを待ちきれず、
夕方早速点灯してみました。


P4266991.JPG


夕暮れ時にみるSiphon、素敵です。
さらに夜。


P4266992.JPG


今にも燃えそう!な勢いで光を放っているように見えますが、
これ、カメラが過剰に光を捉えすぎ…笑。
実際の目にはこんな感じで見えています。


P4266998.JPG


本当は壁にこのHAYのフックを取り付けて、





ラインミーのコンセントタイプを引っかけ、
そこに取り付けたかったんですけどね。





賃貸ゆえ、ニンジャピンは許されても
がっつりネジはいかんでしょう…と諦めました…涙。

でもランプベースに取り付けた
テーブルランプ仕様もそれはそれでカッコいいので、
自分としては気に入っています!

いよいよ連休スタートですね。巷は。
私は明日も山梨に出張。
お休みはもうしばらく先までお預けです。

そんな仕事三昧な日々ではありますが、
毎日のお弁当作り、わりと頑張っています。


★4月23日/じゃこ豆ごはんと筍の幽庵焼き弁当★
P4236893.JPG


★4月25日/ベビー帆立の実山椒煮弁当★
P4256916.JPG



★4月26日/海老ニラ饅頭弁当★
P4266978.JPG


★4月28日/小松菜と厚揚げのパッタイ炒め弁当★
P4287007.JPG



各日のタイトルとお弁当画像、
別ブログの方にリンクしていますので、
お時間ありましたらぜひぜひ遊びに来てくださいね。


ご訪問ありがとうございました。
よろしければ参加中のランキングへの応援クリック
よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/04/28 11:41:13 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄




ご訪問ありがとうございます。
管理人の環です。

「帰りたい家」を目指し
模索する日々の記録です。

またこれとは別に
ブログを2つ書いています。
よろしければそちらにも
遊びに来てください。

☆好きなもの日記☆
暮らし、つれづれ。

☆主にお弁当日記☆
28平米の1K食堂。

コメント欄は開けていますが
個人的なお問い合わせや
ご質問等はこちらまで
お気軽にどうぞ♪

tamaki_m_28★yahoo.co.jp

送信の際には★を@に変えてください。



2015年11月発売
「みんなの作りおき日記」に
参加させていただきました☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
TAMAKI-M@ Re[1]:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) はる子さんへ 雑誌を手にしてくださる×こ…
TAMAKI-M@ Re[1]:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) nobiさんへ コメントありがとうございま…
はる子@ Re:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) こんにちは たまたま書店で雑誌を見ていた…
nobi@ Re:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) 以前プレゼント企画に応募させていただい…

© Rakuten Group, Inc.