019719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 1, 2006
XML
カテゴリ:日記
トイレリフォーム日記になっていますね。

昨日約束やぶって来なかった業者さん
(配管を直すための水道屋さんです)
今朝7時に来ました。

やっぱり電話の一本もなく。
なんだかなぁ。

ま、それはそうとして、
依頼してしまったかぎり・・・よいお仕事をしてもらいたい、
という弱みもあって、
小言は控えめになってしまうわたしでした。

そして8時に大工さん。

空っぽのトイレをひとめみて、
「あ・・・!」



わたし
「?」




大工さん
「う~ん・・・」




わたし
「もしかして、いますか?」




大工さん
「こりゃあ、スゴイ」




おもむろに、
土台の木を手でほじくり始める大工さん


素手でわしわし崩れてしまう土台の100mm角の「木」。


ここで記念撮影↓
toire2.jpg


素手で
チカラも入れず
ぼろぼろと
むしり取るように
土台は
崩壊・・・

するとワラワラワラワラ出てくる
シロアリの大軍団。
そりゃもう、数えられません。わらわらと。わらわらと。

無数のシロアリさんが
今まさに楽しいお食事の最中でした。わが家の土台の木を。
むしゃむしゃ食べて
結局、土台の木は大工さんの手で
かんたんにぼろぼろになってしまい、
トイレの向こうの階段の下まで通過してしまいましたです。

原因は「土」!?
もともとのトイレの床が土+セメント+タイルでした。
その「土」。
隣の洗面室などの土台は食害されていないようです。

でも、トイレの土台をすべて食べてしまったら
隣にも進む計画だったのでしょうね。
シロアリさんたちとしては。

なので、
なんだかグッドタイミングで
トイレリフォームを決意した、ということにもなるかもしれません。

ツイテルんだか、ツイテナイんだか・・・
と頭をひねりながら
トイレリフォームは進んでいきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 2, 2006 12:15:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

29si

29si

Recent Posts

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
hacchan0308@ それでは 今からフリーマーケットのシーズンです。 …
みろどん@ おお~ かわいいっす! 帽子、ちゃんとかぶりま…
Viju@ 同じく なんと、書こうとしてたフレーズを先に書…
じゃこはは@ Re:※ハンドメイド※通帳ケース(08/30) 素敵ですぅ~~~~! 優しい色合いに…

Favorite Blog

社会保険労務士たま… たまちゃんSRさん
kayozo家の人びと hacchan0308さん
ハッピーコスモス まさ@こすもすさん
黒猫アラシ じゃこははさん
なちゅらる らいふ miro629さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.