331190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

福業の足跡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

おすすめ情報


以下のバナーから登録で2000円獲得出来る!(※)


モッピー!お金がたまるポイントサイト
※入会の翌々月末までにモッピーで5,000P以上獲得すると2,000円分の獲得です!

紹介コード入力でもオッケー!
モッピーの紹介コード: c4mhe1e2



メルカリの招待コード: RPMHYV


モッピー月ごと収支


■2019年
 5月: 246円
 6月: 867円
 7月: 322円
 8月:3143円
 9月: 176円
10月: 286円
11月: 284円
12月: 190円

■2020年
 1月:1690円
 2月:2385円
 3月:1582円
 4月:2792円
 5月:1632円
 6月:2184円
 7月:1521円
 8月: 915円
 9月:2567円
10月: 318円
11月:1012円
12月:1793円

■2021年
 1月:2215円
 2月:2565円
 3月:  97円
 4月: 802円
 5月:  70円
 6月:  74円
 7月:  66円
 8月:  62円
 9月:  58円
10月:   8円
11月: 665円
12月: 200円

■2022年
 1月:   0円
 2月: 301円
 3月: 361円
 4月:   0円
 5月: 340円
 6月:25000円
 7月:15000円
 8月:   0円
 9月:   0円
10月: 187円
11月: 1081円
12月: 2050円

■2023年
 1月:   0円
 2月: 400円
 3月: 125円
 4月:  20円
 5月:   0円
 6月:1520円
 7月: 631円
 8月: 300円
 9月: 401円


★ポチッとお願いします!★

不労所得ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

Freepage List

Profile

Xbey(くろべぇ)

Xbey(くろべぇ)

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2018/04/15
XML
カテゴリ:FX
​​​​​こんにちは、FXを始めてから2ヶ月ちょっとが経ちました。
この記事では、FX初心者が行ってきた取引の実績、そしてそこから見える反省点について書きたいと思います。これからFXを始めてみようと思っている方は参考にしてみてください。

FXとの出会い


​出会いは偶然に。初めましてのFX​

きっかけは​ポイントサイト​でした。

なんか大きくポイントを稼げる広告はないかなー、と探していたところ4,000ポイント(4,000円相当)を獲得することができる「FX口座開設」という広告を見つけました。

FXって何だ? というところからだったのですが、色々調べてみて、なんだか楽しそうだ、ちょっとやってみよう、という気分になってきました。

億を稼いだトレーダーがいたり、5,000円から始められるお手軽さだったり、24時間取引ができたりと、興味がわくようなキーワードが飛び交っていたからです。

「これで小遣い稼ぎができる!スマイル

「儲けすぎたら税金とか取られちゃうのかー。困ったなぁあっかんべー

などと楽観的な思考でいたワタクシ。

「口座開設」のボタンをポチッと押して登録しました。

FXをやっている9割が損をしている、なんていう情報は当時は見向きもせず。

上昇、下降を見極めればいいんでしょ。確率的には2分の1。

相場の流れを読む? あー、自分、空気読むのうまいからイケるんじゃないか?

なんていった根拠のナイ自信を持っていたわけですね。​


FXを開始。始まったポジポジ病


​lot数を稼ぐために痛みを伴ったトレード​

口座が開設され、早速取引開始だ! と意気込んでトレードを始めたわけです。

キャッシュバックキャンペーンで20,000円が貰えるのですが、条件がありました。

「500lot 新規注文を行うこと」

簡単に言えば500回の新規注文をすること。

おぉ、結構注文しなきゃならないんだ。

そう思って、口座開設して入金が完了したその日、ガンガン取引してやりましたよ。

その結果、この2ヶ月で取引を行った回数は、

2,000回(Lot)以上!

500Lotなんて軽く超えてやりましたよ。ふふん、どんなもんだい。

しかし、これってある意味​ポジポジ病​だったんですね。

FX証券会社の思惑でもあったのかもしれません。

なるべく多くの回数を取引させることをキャンペーンの条件に入れることで、スプレッド分の利益を得ると同時に、何回も新規取引(ポジション)を持たせる癖をつけたかったのかと。

最初の1週間で行った新規取引の数は143回

キャンペーン条件の500Lotは達成できそうだ! という安心感と共に襲ってきたのは――

​圧倒的、損失​​!

2ヶ月間の損失額をグラフにしてみました。

​悲しすぎて、もはや涙も出ない。

出ていたのはため息ばかり。。。​




いきなり3万円も溶かしてしまっている。。。



10万円の大台に乗せるか、というところまで行っている。

一時期はまったく勝てる気がしませんでした。

それからはなんとか少し持ち直しています。

きっと、勝てないところにポジションを持たないように心がけたからだと思います。

相場を読んで、この後上昇するか下降するか、自分の知識内ではっきりと判断できるところにポジションが取れたから、少しでも負けを取り戻すことができました。


FXを始めようと考えているあなたへ

まだ自分もFXを始めて2ヶ月という初心者の部類ですが、この経験から言えることがあります。

一つ目は、

・無理をしてポジションを持たないこと

FX会社の特典でポイントが貰えるからと言って、過度の新規取引は危険です。

ワタクシも陥ってしまった「ポジポジ病」となる原因になります。


そして二つ目は、

・トレードするときに自分の中で必ず勝てると思える相場を増やす

闇雲に新規取引をするのではなく、「このチャートパターンは見たことがある!」 「この後はこのように動くはずだから、このタイミングでポジションを持とう!」と言った、ある程度の自信が持てるようにしましょう。

FXは過去のデータが沢山残っていますし、チャートパターンは数多く存在します。

それらを勉強してからでも遅くありません。まずはデモトレードで練習してみることをお勧めします。



ということで、自分の2ヶ月の実績と反省をお届けしました。

まだまだ勉強することは沢山ありますが、ストレスを貯めずにマイナスを取り戻せるように継続して頑張りたいと思います。

それでは楽しいFXライフを!



不労所得ランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
モッピー!お金がたまるポイントサイト​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/15 05:20:59 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.