172598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

あおくろ日記

2008.06.11
XML
カテゴリ:くろクサラ
用事でクサラピカソにのって飯田まで行ってきました。
ホームセンターの店頭の看板に「灯油110円」とあってちょっとくらくらしました。
ガソリンが176円くらいの表示価格ですが、揮発油税53円がかかっていますから本体価格は灯油とほとんどかわらないということですよね。
軽油よりも灯油のほうが高いという事態になってきたなあと。
違法軽油が一掃されていいのでしょうか。

クサラピカソは今月車検が切れます。
タイミングベルトを替えておきたいしブレーキもそろそろだしとか考えていたのですが、ふとあることに気がつきました。
我が家ではクサラピカソのスペックは今必要ないのです。
4人家族なのでAZワゴンで用が足りるのです。
一番の問題は嫁が運転したがらないことなんですよね。
マニュアルであることは大して問題にならないのですが、左ハンドルなので田舎の狭いトンネルの壁が近くて怖いのだそうです。
むー。
もし1ヶ月くらい前にそういう考えが浮かんでいたら廃車にしていたかもしれないですね。
とりあえず車検が満了する日に入庫させる予定です。(仕事の都合でぎりぎりになってしまうのですね)
予約入れなきゃ。






Last updated  2008.06.11 23:19:50
コメント(0) | コメントを書く
[くろクサラ] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

首相国連演説の恥さ… New! KUMA0504さん

沖縄久米島 カフェ… 沖縄久米島・花龍さん

Calendar

Category

Headline News


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.