1887472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニヲチ

オニヲチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

フリーページ

2013年09月13日
XML
カテゴリ:家事料理、掃除
=========================
477 可愛い奥様 o+z8nytt0 2013/09/11 01:40:13.30
--------------------
家事ではないですが...
デパートで売っている、贈答用ではないを人に贈るのは
失礼でしょうか?
もうやってしまいましたが。
贈答用だとあまりにも高かったので、大きくて良さそうな桃を
一箱いっぱい入れて送りました。


=========================
478 可愛い奥様 Ew6j18jj0 2013/09/11 01:48:32.24
--------------------
クッション材や箱、包装はどうしたのかにもよると思うけど
それなりに見映えを整えても贈答用と並ぶまではいかないと思うので
気の張る相手には自分ならやらないとしか言えない。


=========================
479 可愛い奥様 DEIOiIkA0 2013/09/11 01:54:49.41
--------------------
青果売り場の片隅の果物売り場で「2個いくら」とかいうのを
箱に詰めなおして送るってのはどうかと思うけどw
デパート内に入ってる果物専門店からならば
きちんときれいにクッションも入れて包装もしてくれるのでアリだと思う。

たとえば「お見舞い用の果物の篭盛り」なんて、
果物屋さんが見繕ってすでに出来上がってるものもあるけど
好みや予算に合わせて、売り場に1個いくらで並んでる商品を寄せ集めて作る、ってのも
果物専門店じゃ当たり前にやるからさ。

ただ「気の張る相手にはどうだろう」というのは>478さんに同意。


=========================
480 可愛い奥様 o+z8nytt0 2013/09/11 02:15:53.56
--------------------
有り難うございます。
やっぱりそうですよね。
気の張る相手の範疇に入るかもなあ...
お見舞いだから果物、桃がいい!と思って送っちゃった...
ちょっと迷いがあったけど。
お高めブランドのお菓子くらいにしておいた方が無難だったな。


=========================
481 可愛い奥様 b4HrCBUe0 2013/09/11 02:22:48.23
--------------------
見る人が見れば、果物の等級なんて丸わかり。
「安く見られたものよね」などと思われるんじゃないですか。


=========================
487 可愛い奥様 FYLhj43b0 2013/09/11 12:40:23.84
--------------------
コストパフォーマンスの悪い物を贈れと教わったことがある。
極端な話、
3000円ならメロンじゃなくブドウや桃
5000円ならハンカチ
10000円ならネクタイ
などと言うように、その値段で買うのは高いかなってのが、逆に喜ばれるんだって。

200万円なら、車は普通レベルしか買えないけど、時計は最高級のが買える。
家を買う金で車を買い、車を買える金で時計を買い、時計を買える金で服を買う。
これが本当の金持ちだと言われた。

もし、1000円しか出せないのなら、貧相な贈答品よりも、
1粒1000円のチョコレートの方が、貰って嬉しいと思う。



=========================
489 可愛い奥様 t9+kbdqK0 2013/09/11 13:11:07.21
--------------------
でもそれって相手が価値を知ってての話でしょ
相手によると思う


=========================
490 可愛い奥様 eCfBhH6d0 2013/09/11 13:35:43.38
--------------------
物の価値を知らなそうな人には
分かりやすいブランドものを贈っておけばいいのでは。


=========================
493 可愛い奥様 0hrj9mRK0 2013/09/11 17:29:26.88
--------------------
3個で1万以上するイチゴあるけど
なにも知らず&言われずに贈られてきたら、え?って思うよねw
桐箱に入ってるから高級なんだろうとは思っても
まさかそんな価格するとは思わない


=========================
496 可愛い奥様 lxbehAoi0 2013/09/12 09:50:42.93
--------------------
そこまで極端なものじゃなくていいんじゃないの?w
果物だと分かりにくいかもしれないけどちょっと高級なものもらうとうれしいよ


=========================
497 可愛い奥様 Fzel/4Wo0 2013/09/12 09:57:32.23
--------------------
前半は何となくわかるけど
一粒千円のチョコは貰ったら「は?」と思うかもw


=========================
501 可愛い奥様 bRBE9WNu0 2013/09/12 14:51:54.88
--------------------
極端な例として取り上げたんですが、理解できませんでしたか?
そもそも。贈答品に1000円しか使わないってのも極端な話。

その1000円で買うならワインとチョコ、どっちが値打ちでしょうか?
また、名だたる洋菓子の箱なら、一番小さい箱ですよね?
それならGODIVAのチョコ3粒を箱詰め&ラッピングした方が喜ばれるんじゃないかって話。

それに、>>489みたいに【物の価値を知らない人】ってのを前提にしたら、
ダイヤモンドもガラス玉も同じになっちゃいますよね。



=========================
503 可愛い奥様 YfZmyBRw0 2013/09/12 15:09:22.46
--------------------
いやだから「相手による」って言ってんじゃないの?
価値のわかる人には質を重視して差し上げればいいじゃん
わざわざ同じ話を繰り返してくれなくてもみんな理解してると思うよ


=========================
504 可愛い奥様 YfZmyBRw0 2013/09/12 15:15:24.88
--------------------
それこそさ世の中の人すべてがゴディバのチョコが好きとも限らないわけだし
金持ちだって実用的だからってGショックだって買うでしょ

>1粒1000円のチョコレートの方が、貰って嬉しいと思う。
>487や「金持ちとは何ぞや」と教えてくれた方はうれしくたってそうじゃない人もいる
極端な例だって言うのならそんなに鼻息荒くして力説しなくてもw

贈り物って質がどうとか以前に相手の好み重視だと思うんだけどね
私は予算10000円でゴディバのチョコ10粒とかいらんわ


=========================
505 可愛い奥様 bRBE9WNu0 2013/09/12 15:34:16.75
--------------------
そりゃアナタみたいに、犬のウンコ貰って喜ぶ人もいるでしょうよ。

>贈り物って質がどうとか以前に相手の好み重視
当たり前のことを力説しないでねw

>私は予算10000円でゴディバのチョコ10粒とかいらんわ
だれもアナタなんかに上げる人はいないから安心してねw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月13日 10時25分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[家事料理、掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.