156825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2CJune

2CJune

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Comments

ecokazu@ Re:親として、過敏過ぎかなぁ~(10/14) お久しぶりです。 コメントいただいてた…
yuukok@ Re[1]:親として、過敏過ぎかなぁ~(10/14) Asmyさん 大丈夫だろうとは思いつつ、上…
Asmy@ Re:親として、過敏過ぎかなぁ~(10/14) 知的障害って、年齢に対して精神年齢が低…
yuukok@ Re[1]:親として、過敏過ぎかなぁ~(10/14) うっき~。さん ありがとうございます。 …
1969かんちゃん@ Re:親として、過敏過ぎかなぁ~(10/14) 久し振りです。 親として、親だから、…
2007.02.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ルイルイ1歳7ヶ月、とうとう水疱瘡になってしまったようです。

木曜の夕方、37度ちょっと熱があるということで、保育園から電話があり、すぐ帰ってきたようです。

口の脇にひとつ発疹があり、保育園内にも水疱瘡にかかった子がいるということで、 おそらく間違いないだろうと。。。

昨日は熱もあってぐったり目だったので、お風呂も入れず、全身くまなくチェックすることはなく寝かせてしまい、夫に任せて私は出勤してしまいました。

きちんと小児科を受診していると思いきや・・・ 帰宅してみると「熱下がったから、風呂に入れるか!」

え?病院行ってないの? 薬は?

 

このごろ聞き分けが良くなってきて、「おむつかえようね~、ごろんして!」 というと、自ら床に寝転んで大股開きしてくれるルイルイ。

案の定、股や脚の付け根に水泡がびっしり、おなかにも数箇所赤い発疹が出ています。

 

本人はまだ痒がったりしていないけど、見ているこちらは痛々しい・・・。

子供はみんなかかる病気だし、1週間くらいで治まるらしいけれど、かゆみ止めの内服液や軟膏もあるらしいし、もしも違うおかしな病気だったら大変だから、早く病院に連れて行って欲しかったのに・・・

夫に任せた私が悪かった。。。

 

しかし私も明日は妊婦検診。私もいちおう水疱瘡にかかったことはあるので、胎児感染とかは大丈夫だと思うけれど、あんまり付っきりで看るのは抵抗が・・・。

ということで、明日も夫に任せ、私は一人で検診に行くことに。

ついでに節分の厄払いと、旧正月前の中華街、チャーミングセール前の元町も行ってこようかな! 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.02 22:52:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X