156820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

2CJune

2CJune

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Comments

ecokazu@ Re:親として、過敏過ぎかなぁ~(10/14) お久しぶりです。 コメントいただいてた…
yuukok@ Re[1]:親として、過敏過ぎかなぁ~(10/14) Asmyさん 大丈夫だろうとは思いつつ、上…
Asmy@ Re:親として、過敏過ぎかなぁ~(10/14) 知的障害って、年齢に対して精神年齢が低…
yuukok@ Re[1]:親として、過敏過ぎかなぁ~(10/14) うっき~。さん ありがとうございます。 …
1969かんちゃん@ Re:親として、過敏過ぎかなぁ~(10/14) 久し振りです。 親として、親だから、…
2007.10.06
XML
カテゴリ:家族のお出かけ

昨日は3連休前の平日、夫が休みをとってくれたので、ルイルイも保育園を休んで公園へ。 

長井海の手 ソレイユの丘 にて。

20071005soreiyu.jpg セルフタイマーで撮ったので、アングルが微妙ですが・・・

初の屋外家族ショットかな?

ルイルイは

  • 駐車場から既に、歩きたくない、抱っこをせがんで泣く
  • アスレチック場の滑り台で、知らない男の子に泣かされる
  • お弁当を食べながら、口に詰め過ぎて涙目に・・・
  • 牧場で馬を見て、大きさにびっくりしすぎて泣く
  • ソフトクリームを食べて、溶けてダラダラになって泣く
  • 温泉に入って、シャンプーで泣く

家族で楽しいお出かけだったのですが、6回も泣くことになったルイルイ。朝と夜のごはんの時も泣いてたかな・・・?ニーナは、帰りの車で1回だけ泣いただけ。

まぁ子供が泣く回数を数えるのもナンなのですが。泣かせすぎ?

 

お昼前に入って、ぐるっと遊んで夕方前には帰途に着いたのですが、ここのお風呂からの眺めは最高!すばらしい夕焼けだったはず。帰りには釜揚げシラスを買って、カルシウムたっぷりの夕食になりました。

 

かわって今日は午前中は天気が良かったので洗濯とウサギのシャンプーを。先週病院でいわれたのですぐにやりたかったんだけど、急に涼しくなって天気が悪かったし、暑い日はそれなりに忙しくて時間が取れなかった。整腸薬も朝夕やって、ひたすら牧草をたくさん摂らせて、ウンチもだいぶ良くなってきたので、お尻に付いたウンチや毛玉を一度きれいにしようね、と。

そして近所の四季の森公園へ、ピクニック。

20071006.jpg きれいになったランランと一緒に、日光浴~。

ニーナも、そろそろランラン(ウサギ)の存在に気付いたかな・・・
ルイルイは拾ったどんぐりをしつこくあげようとしてたけど、見向きもされず。
もっと消化の良い、タンポポやオオバコをあげてくださいな~。

近所の公園もいいけど、遠くの公園も、たまには連れて行ってねー。

 

追記 

出かけるときに、どうしても荷物が多くなってしまう・・・。

  1. オムツ
  2. 着替え
  3. カメラ
  4. おもちゃ
  5. お弁当
  6. お菓子
  7. 飲み物

全部ひとつのバッグには入らないし、それぞれ別のバッグに入れると持ちきれない。
夫と上手く分担して持つのに都合の良い、2つ位に分けられたらと思うんだけど。。。
頻繁に使う1,3,7を私が持てばいいのかな~。
夫に持たせると「邪魔くさい」とかいって、結局車に置きっ放しだったりけどね・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.06 22:30:01
コメント(2) | コメントを書く
[家族のお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X