317212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

工房 北極星

工房 北極星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.17
XML
カテゴリ:家事
洗濯機に入れる洗濯物は6~8割の容量で洗う 濡れた衣類と一緒にしない。(濡れた衣類はすぐに乾かすか、すぐに洗う)
臭いがついた衣類 40℃より少し高めのお湯に粉末洗剤・粉末漂白剤を入れ20分つけおき洗いする。(衣類を傷めないため50℃以下、粉末のほうが効果が高い)

短時間(5時間以内}に乾かす。風呂ドアを開け扇風機を回し、換気扇を回しながら乾かす。
外側に長い衣類・内側に短い衣類をアーチ干しにする。(アーチ干し=4時間、V字干し=4時間30分、長短干し=4時間30分かかる。)
外側に厚手の衣類・綿、内側に薄手・化繊を干す。

タオルは長さをずらして干し空気に触れる面積を増やす。
ズボン・スカート=筒干し
長袖・シャツ=ハンガーを日本使い袖をかける。

干す前の濡れた状態で100℃のアイロン一ヶ所3秒かけ殺菌するとよい。

シャツの皮脂汚れを落とす=固形せっけんを衿に塗りもみ洗いし洗濯機に入れる。
綿素材がしわにならない方法=脱す時間を1分にする。

                      ノンストップ 「洗濯王子が悩み解決」より







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.17 11:21:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X