314084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

工房 北極星

工房 北極星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.01
XML
カテゴリ:今日作ったもの。
初めて作ったのは、右側のリボンのついている帽子。
ワイヤー入りで手間がかかった。
右から作った順番に並べた。
左端のはリバーシブル仕立てです。



左側のリバーシブル拡大写真
かぶってみて重いです。






右側のチェックは柄合わせするほど生地がなくて「繋がればいい」という調子で縫いました。
気兼ねせず使っています。

真ん中のは100均のバッグでした。
防水してあり硬くて使いずらかった。
使わないので帽子にリメイク。
雨の日にかぶる帽子が欲しかったのでちょうどよかった。
印刷してある文字も素敵です。

ウールの赤スカートからベレー帽にリメイク。
赤色は気持ちが元気になる。



珍しい「黒*紫」柄が二つも並んだ。
右側はスカートだった。
真ん中は使わない小さい袋をほどいたもの。


ベレー帽って「おしゃれな感じ」だと思っていたが、
作ってみると
ブリムがない分、生地が少なくて済むし、構造も簡単で、短時間で仕上がる。

この頃は「ミニマリスト」「断捨離」などとモノを持たないのが流行っている。
私はたくさん帽子を作って時代に逆行しているかも。
まあ、帽子は小さくかさばらないから「よし」とする。

自分のために「裁縫をする」ってわくわくする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.01 21:55:29
コメント(0) | コメントを書く
[今日作ったもの。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X