112185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆2匹の怪獣+べべ☆

☆2匹の怪獣+べべ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomoyo2027

tomoyo2027

カレンダー

お気に入りブログ

***Happiness*** M.RYOさん
★★kenkei&みつ のぐ… kenkei324さん
NYブラザーズ NYブラザーズさん
我が家のいろイロ図鑑 ナツプリオさん
ちゃんライフ zaki2jpさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2006年03月13日
XML
カテゴリ:怪獣の成長
けいは最近歌を覚え始めました。
まぁ平井堅やオレンジレンジは前から好きなけいだけど。
最近覚え始めたのは童謡なんです。
4歳を前にしてやっとか!!と思うかも知れませんね。でも聞かせてなかったから、覚えないのは当たり前か!!

体操の時。月替わりで最後に手遊びのできる童謡を歌うんです。
そこで覚えた歌のひとつが『大きな栗の木の下で』

でも歌詞が間違っててかなり笑わしてくれます。

『おおきなくじのきのしたでぇ~。あ~なぁた~とわたし~。なぁかぁよぉし あそびましょ~。おおきなくじのきのしたでぇ~。あ~なぁた~とわたし~。なぁかぁよぉし あそびましょ。おおきなくじのきのしたでぇ~………(永遠に続く)』

こんな感じでずっと歌ってます。間違えてるよと何回教えてもダメ。
『くち』と単語では言えるのに歌になると『くじ』となってしまうんです。

まぁこれくらいの間違いは序の口。
言い出すとキリがないほど言葉の間違いがありますよ。

少しずつ直っていくだろうと思って、あまり気にしてないけど。
笑わしてくれるときもあるしね♪

そして、けいの歌に合わせて、横でゆうも歌ってます。
これまた笑わしてくれるんですよどきどきハート

写真に撮りたいのにカメラを向けるとなぜかふたりとも逃げ出すんです。
ちちに似たのかな~。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月13日 21時04分31秒
[怪獣の成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X