2018/06/27(水)20:18
リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間
「さっきはお兄さんの手伝いをしてくれてありがとう。このジュースは、ホテルからお嬢ちゃんへのお礼です。」ウェイトレス
いや~サービスを超える瞬間て~
ぢゃあナンになんの~~
と思って買っちゃいました~~
タイトル買いです~
ザ・リッツ・カールトンの日本支社長、高野登氏が語る
真のホスピタリティーとは~~
ま~~およそビジネス書の眼目って~
だいたい三行くらいで~
それを~200ページくらいに膨らましてあるってのが~
常道なんですが~
たしかに同じことを言ってるんですけど~
エピソードが素晴らしくおもしろいので~
読んじゃいますね~
まずカウンターパンチっぽい「ジュースとお嬢ちゃん」
間髪いれずにセクレタリーウィークに纏わる「パラシュートを詰めた者」
あと有名な所で
「プロポーズとビーチチェアとタオル」など~
盛り沢山で~構成もいいので
一気に読んじゃいました~
とにかく~リッツ・カールトンというところは~
いつかはフェラーリ
みたいなテイで~
我こそは気遣い王~
と、腕に覚えの気遣い猛者たちが~集う~
気遣い銀座
らしいですよ~~
ま~きっと~態度の悪いサービス業の人に出会う度~
この本をたたきつけたいと
思うことでしょう~~
って、それは~何を超える~瞬間なんだか
リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間
1575円
人気ブログランキングへ
・・・そ~いえば馬謖が~「心を攻めろ」っていってたよな~
セザール・リッツ、三国志読んでるな