083947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海の みかん

海の みかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ツインズとチビ怪獣 ママわさびさん
シノコの勝手気まま… シノコ1さん
ごんちゃんち ごんちゃん1424さん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
HOME  ぷってぃ☆さん
2008.01.12
XML
カテゴリ:子供のいる生活

絶対近くの保育園に転園する!と、考えてたものの、

その後、オットのかたくなな反対に遭い、今の保育園のままでしょうがないな、とついに心を決めました。

それなのに。

申し込み面接の2日前になって、オット、両方の保育園のメリットデメリットをあげて、自分が異動になったら送り迎えができないかもしれないから、近くの保育園の方がいいか、とか言い出した。

何を今さら・・・遅いよ!!

息子と仲良しのあぁちゃんも、近くの保育園を検討し始めてたのに、うちがあなたの反対で諦めたって言ったから、あぁちゃんも転園希望出すのやめたのよ。

「あぁちゃんまで巻き込んで悪かったね」って・・・

その話だって、今始めて聞いたわけじゃないでしょ。あぁちゃんのママと私とで話してた時、あなた目の前にいたじゃない!

その後あぁちゃんのママと相談し合ってたメールの内容だって、逐一あなたに伝えてたじゃない!

どうして今になってそんなことを言い出したの・・・・というか・・・どうして今まで考えてくれなかったの。

ずーっとずーっと悩んで相談してたのに、全然取り合ってくれなくて転園反対とばっかり言うから、私だって転園しないことに心を決めたのに。


その場で珍しくオットがしおらしかったので、あんまり責める気にもならなかったけど「もう少し私の言うことに取り合ってください・・・」とだけ言った。

もう、今のままで行こうよ、と言ったのに、オットは面接当日まで悩んで、役所の人に定員枠や申込状況をしつこく確認してた。それだって、私がとっくに役所に確認して、散々言ってたのにね。

「私は今のままでいいと思う。あとはあなたが決めて」と言って、役所の窓口から離れたら、その後もしばらくねばってから、「今のままにするよ」と言ってきた。

そうね、そうしよう。あぁくんもいるし、いい保育園だし。

車の運転がんばるし、再来年度の定員減の時には、なんとか残して貰えるようにお願いしましょう。


そういうことになりました。

 

*****

You Tubuで電車の画像を見せて上げた。

電車が止まるとママの手をマウスに乗せて次の催促。

ママ クリックして

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.12 15:38:51
コメント(4) | コメントを書く
[子供のいる生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X