083947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海の みかん

海の みかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ツインズとチビ怪獣 ママわさびさん
シノコの勝手気まま… シノコ1さん
ごんちゃんち ごんちゃん1424さん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
HOME  ぷってぃ☆さん
2008.10.10
XML
カテゴリ:子供のいる生活

車って、簡単にへこむのねー。

もう少し丈夫に作って欲しいわ~。

あ、人にぶつかった時にこっちがへこむようになってたほうがいいのか。

うちの車の数々の傷は、もちろん!私がつけたもの。

場所は主に、保育園の駐車場。

駐車場的には、この車はなんでいつもいつも自分に体当たりしてくるんだろう、ってとこですか。

ぶつけた時には一応ただちにオットにメールして報告してるけど、幸いオットは車は便利な道具、くらいの無頓着ぶりなので、細かい傷なんかは気にしない。

電気系統に問題なければいいよ、って。

ま、「大事な車に傷つけられたくないから絶対奥さんには運転させない」ってタイプだったら、今の保育園入れてないわな。 

私は運転なんか大嫌いだから、運転するべからずって言うならそれはそれでいいんだけど。

逆に運転はせよ、傷は付けるなって言われたらオットを殴っちゃうかもしれん^^;

とにかく車で保育園に通うようになってはっきりとしたのが、私は決して運転を好きになることはないってこと。

なので、家と保育園の決まった経路以外は絶対に運転しないことに心に決めた。

対向車も歩行者も何にもない北海道の広々一本道、とかだったら運転してもいいよとオットに言ったら、

「そんな道ならぼくが運転したいからいい」

あら!したいんだー。

私は「してもいい」だけだから、しなくていいならもちろん、しないわ~。

そういえば、車庫入れが下手な男はもてないんだってね。

確かに、それは分かるわ。

ムスコ、その点については絶対にパパに似て欲しいわ~。

よくこんな所でぴたっと入れられるな~って車庫入れは、いまだにパパに惚れ直す(数少ない)瞬間なんだから。 

 

*****

レーズンサンドの食べ方。

1.はがす。

2.レーズンだけ、こそげ食べる。

3.クッキー部分を元通りに張り合わせる。

4.一口かじって、「もうおしまい」

・・・・・。 

レーズンサンド
↑レーズンこそげ中。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.10 09:23:41
コメント(4) | コメントを書く
[子供のいる生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X