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YSR50/80

ヤマハから発売されていたYSRです。
1986年に販売開始された12インチレーサーレプリカ。88年3月にマイナーチェンジされ前期型、後期型に別けられる。あまり知られていませんが限定カラーなどでカラーリングが結構あります。後継モデルTZM50Rの発売で姿を消したらしいです。また、日本国内以外でも販売されていて輸出モデル限定カラーもあります。

86年発売の前期型YSR50(2AL)80(2GX)
ストロボ、ゴロワーズカラーの2種
1YSR50.jpg86.jpg

86年8月 YSR50(2GJ)マルボロカラー
3YSR50.jpg

86年11月 YSR50(2GJ)TECH21カラー
2YSR50.jpg

88年以降の後期型
88年2月 YSR50(3EU)80(3CE)
カラーはストロボ1種となった。
後期型YSR.jpg

88年7月 YSR50(3NN1)UCCカラー
YSR50.jpg

あと他にラッキーストライクカラー、ポカリスエットカラーもあるみたいですが画像がありませんでした。画像提供の方お願いします。

ここからはおそらく海外のモデルではないかと言う画像です。
89年式?
89年式YSR50.jpg
90年式?
90年式YSR80.jpg
タンクのところに国内モデルでは無いパッドの様な物が画像で確認できます。
たぶん海外モデルでしょう。たぶんね!

YSR50 初期型
全長/全幅/全高 1575mm/635mm/930mm
軸間距離 1055mm
シート高/最低地上高 650mm/120mm
乾燥重量 75kg
燃費・定地走行テスト値 80km/リットル(30km/h)
最小回転半径 2.4m
制動停止距離 3.5m(20km/h)
エンジン種類 空冷2ストロークピストンリードバルブ
気筒数配列/総排気量 単気筒/49cc
内径×行程 40mm×39.7mm
圧縮比 7.4:1
最高出力 7.0ps/8800rpm
最大トルク 0.59kg・m/8500rpm
始動方式 キック式
点火方式 CDI
燃料タンク容量 8リットル
オイルタンク容量 0.7リットル
潤滑方式 分離給油
クラッチ形式 湿式多板
変速機形式 リターン式5速
変速比 3.250/2.000/1.428/1.125/0.961
フレーム形式 鋼管ダイヤモンド
キャスタ/トレール 26度/67mm
タイヤサイズ 前 3.50-12-2PR
タイヤサイズ 後 4.00-12-2PR
制動装置 前 油圧式シングルディスクブレーキ
制動装置 後 機械式ドラムブレーキ
メーカー希望小売価格 189000円

YSR80 初期型
全長×前幅×全高 1575×635×930mm
軸間距離 1055mm
シート高 650mm
重量 75kg(乾燥)
最大PS 8.8ps/8000rpm
最大トルク 0.81kg-m/7500rpm
エンジン形式 空冷2サイクル単気筒 ピストンリードバルブ
ボア×ストローク 49.0×42.0mm 79cc
圧縮比 7.4:1
ミッション リターン5速
始動方式 キック
点火方式 CDI
クラッチ 湿式多板
エンジンギアオイル量 0.6L
プラグ DENSO(IWF24) / NGK(BR8HS / BR8ES)
(取り付けネジ径:14mm , ネジ長:12.7mm)
キャブレター MIKUNI 18Φ
油面H寸法 23mm
定地燃費 62/50
タンク容量 8L
2stオイルタンク 0.7L
キャスタ角 26度
トレール 67mm
フレーム形式 ダイヤモンド型
エンジン懸架方式 リジッドマウント式
フロントサスペンション テレスコピック式
※ スプリングは右のみ
インナー径 27mm
オイルレベル R 51.3 / L 145.7
リアサスペンション モノクロサス
リアダンパー(自由長) 83mm
フロントブレーキ 1POT シングルディスク
リアブレーキ 機械式ドラム
タイヤ F 3.50-12-2PR // 100/90-12
R 4.00-12-2PR // 120/80-12
スプロケット F 14T R 37T
チェーン 420 98Link
バッテリー 6N4-2A-2 / 6V4AH
ギア減速比 1st 3.250
2nd 2.000
3rd 1.428
4th 1.125
5th 0.961
メーカー希望小売価格 219000円


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