YSR50/80ヤマハから発売されていたYSRです。1986年に販売開始された12インチレーサーレプリカ。88年3月にマイナーチェンジされ前期型、後期型に別けられる。あまり知られていませんが限定カラーなどでカラーリングが結構あります。後継モデルTZM50Rの発売で姿を消したらしいです。また、日本国内以外でも販売されていて輸出モデル限定カラーもあります。 86年発売の前期型YSR50(2AL)80(2GX) ストロボ、ゴロワーズカラーの2種 86年8月 YSR50(2GJ)マルボロカラー 86年11月 YSR50(2GJ)TECH21カラー 88年以降の後期型 88年2月 YSR50(3EU)80(3CE) カラーはストロボ1種となった。 88年7月 YSR50(3NN1)UCCカラー あと他にラッキーストライクカラー、ポカリスエットカラーもあるみたいですが画像がありませんでした。画像提供の方お願いします。 ここからはおそらく海外のモデルではないかと言う画像です。 89年式? 90年式? タンクのところに国内モデルでは無いパッドの様な物が画像で確認できます。 たぶん海外モデルでしょう。たぶんね! YSR50 初期型 全長/全幅/全高 1575mm/635mm/930mm 軸間距離 1055mm シート高/最低地上高 650mm/120mm 乾燥重量 75kg 燃費・定地走行テスト値 80km/リットル(30km/h) 最小回転半径 2.4m 制動停止距離 3.5m(20km/h) エンジン種類 空冷2ストロークピストンリードバルブ 気筒数配列/総排気量 単気筒/49cc 内径×行程 40mm×39.7mm 圧縮比 7.4:1 最高出力 7.0ps/8800rpm 最大トルク 0.59kg・m/8500rpm 始動方式 キック式 点火方式 CDI 燃料タンク容量 8リットル オイルタンク容量 0.7リットル 潤滑方式 分離給油 クラッチ形式 湿式多板 変速機形式 リターン式5速 変速比 3.250/2.000/1.428/1.125/0.961 フレーム形式 鋼管ダイヤモンド キャスタ/トレール 26度/67mm タイヤサイズ 前 3.50-12-2PR タイヤサイズ 後 4.00-12-2PR 制動装置 前 油圧式シングルディスクブレーキ 制動装置 後 機械式ドラムブレーキ メーカー希望小売価格 189000円 YSR80 初期型 全長×前幅×全高 1575×635×930mm 軸間距離 1055mm シート高 650mm 重量 75kg(乾燥) 最大PS 8.8ps/8000rpm 最大トルク 0.81kg-m/7500rpm エンジン形式 空冷2サイクル単気筒 ピストンリードバルブ ボア×ストローク 49.0×42.0mm 79cc 圧縮比 7.4:1 ミッション リターン5速 始動方式 キック 点火方式 CDI クラッチ 湿式多板 エンジンギアオイル量 0.6L プラグ DENSO(IWF24) / NGK(BR8HS / BR8ES) (取り付けネジ径:14mm , ネジ長:12.7mm) キャブレター MIKUNI 18Φ 油面H寸法 23mm 定地燃費 62/50 タンク容量 8L 2stオイルタンク 0.7L キャスタ角 26度 トレール 67mm フレーム形式 ダイヤモンド型 エンジン懸架方式 リジッドマウント式 フロントサスペンション テレスコピック式 ※ スプリングは右のみ インナー径 27mm オイルレベル R 51.3 / L 145.7 リアサスペンション モノクロサス リアダンパー(自由長) 83mm フロントブレーキ 1POT シングルディスク リアブレーキ 機械式ドラム タイヤ F 3.50-12-2PR // 100/90-12 R 4.00-12-2PR // 120/80-12 スプロケット F 14T R 37T チェーン 420 98Link バッテリー 6N4-2A-2 / 6V4AH ギア減速比 1st 3.250 2nd 2.000 3rd 1.428 4th 1.125 5th 0.961 メーカー希望小売価格 219000円 |