ヘッド研磨による高圧縮化お気軽パワーUPチューンを紹介。副管理人のミント君は最高速10キロチョイUPしました! シリンダー抜いたら腰下にゴミが入らないようにピストンの横にウエスを巻きましょう! ベースガスケットを厚くするので純正2枚、又は1mmとかのガスケットを買って来て自分で型とって切りましょう。自作は結構めんどくさいです。 厚さはそれぞれお好みでお願いします。あくまでも管理人は1mmでやっただけなのでよろしくお願いします。 1mmベースガスケット↓純正よりは大分厚いかと思います。 次にシリンダーヘッドを削る作業です。 これも何ミリ削るか、お好みでお願いします。大体0.3~0.8mm位ですかね。あまり削りすぎると圧縮比が高くなりすぎて高回転が回らなくなってしまいますので気をつけてください。 管理人の場合何ミリ削ったか計ってません。はい、適当です。 純正との比較写真は後日載せます。 削る場所が問題です。平らな所じゃないと綺麗に削れないので管理人はガラスの板の上で削りました。 ↓管理人のヘッドです↓軽~くスキッシュエリアも削っております。 後は最初組んである通りに組みなおしましょう 上からシリンダーヘッド ヘッドガスケット シリンダー ベースガスケットの順番です シリンダー入れるときピストンリングの位置に気を付けて下さいね。 あと2stオイルを塗るのも忘れずに。 ↓パカ↓ 大体こんな感じです。慣れれば簡単な作業ですね!管理人はピストンリングが苦手ですが・・・ これで少しはパワーUPできると思います。 失敗しても責任は一切取れません自己責任でお願いします! |