838879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ど~も。タイトルからもわかるように

復活いたしましたぁ~!!!


っつう事は自然と日記も長~くなるので最後まで読んでいただけない方もいると思います。
でも、最後まで読んでくれる方も沢山いる(と思う)のでそんなアナタに
感謝の気持ちをプレゼント~♪
いつも見てくれてありがとう御座います!

Jha(じゃ)、早速日記に移りたいと思います。(さっさと移れって?)

朝7時20分起床。とりあえず雑誌みて飯食って一服。
ソファーにくっ付いた臭い腰を持ち上げついに復活へ向けた作業を始める。

10時作業スタート!
まずはまっちゃんにキレイキレイしてもらったチャンバラに耐熱ブラックを吹き吹き。
SBSH0748.JPG
それと同時進行でコレも↓
SBSH0749.JPG
SBSH0750.JPG
毎度お馴染みアンダー延長加工!!
やっぱりすらっとした見た目にするには必要でしょ!今回はしっかり塗装もしますよ!!

お次にステアリングダンパーの曲りを万力で挟んで修正。
ビフォー↓
SBSH0751.JPG
アフター↓
SBSH0751.JPG

・・・・・・・・・・・・

直ってねぇ~!!!!汗

家にある万力じゃ無理でした。。。



こっからいよいよ車体に入ります。

元の状態の写真。これからどうなるのでしょう。この時、既に作業開始から2時間位経過。
SBSH0752.JPG
うん、カッコいい!!!

今日のメニューはとりあえず少~し弄る予定でした。笑
結果的にやらなきゃいけないのは前後足回り移植。
まぁ書けば簡単だけどねぇ。。。

メットイン外してみるとビッグキャブがこんちわ~
SBSH0755.JPG
ぱっと見24φに見えるのは私だけでしょうか?(話では28φ)
それとデイトナチックなリードバルブ♪

取り外して以前から使っていた物と比較。
SBSH0756.JPG
うん、同じ24φだね!!
でも、品番が違う・・・ なんとキャブでオイルを混ぜるタイプ。(左)
以前からのはマニホールドで混ぜるタイプ。(右)
どっちがイイって、どっちでもいいよね。笑

リードバルブはカーボンでした。イッェ~イ!!
でもカーボンって欠けていくらしいんだよね~
SBSH0757.JPG
って欠けてるがなっ汗

それぞれ洗浄、ガスケット交換などで綺麗にしてあげました。


何かに気が付く管理人。ん?ちゃんばらの位置が随分おかしいなぁ~
よくみると。ん??
SBSH0758.JPG
っん????
SBSH0759.JPG

こ、これはイカンだろ~!!!!汗汗だからオークションて怖い。。。

昨日乗った時、スロットル開けるとやけにガコン!!ってなるなぁ~ チェーンたるんでるのかな?って思ってたけど。。。。

どんだけぇ~!!!

酷いわ~。お陰でチェーンが・・・
SBSH0761.JPG
惜しい。もうちょいで一周できたのにィ~(そうじゃないだろ)

もちろんしっかりと固定してあげました。
SBSH0763.JPG
載せる時、フレームの幅が狭くてなかなか積めなかったんです。だから前々オーナーはボルトの上にエンジンを乗せたのでしょう。(危険)
管理人はジャッキを使い、フレームの幅を広げ、無事に載せました。

次に前後、足回り移植が始まります。
まず後ろ。
SBSH0766.JPG

さて問題です。後ろはレーシングスタンドで持ち上がっています。
じゃあ前は?
1 ジャッキ。
2 気合。
3 無重力。

正解は


SBSH0767.JPG
モンキー!!!!爆(超不安定!!!)
危険なので決して真似しないで下さい。笑

無事に取り外しました。
SBSH0768.JPG

前後外されたNS-1。
SBSH0769.JPG

ゆっくりと感謝の気持ちを込め、地面に下ろしました。
今までありがとう。
SBSH0770.JPG

で、あたらしいNS-1のCDIは何か。
外見で大体想像は出来てしまった。。。。
SBSH0765.JPG
やっぱり・・・・・
これはいりませんねぇ・・・・笑

シートカウルをレーシーな物にするためリアをスムージング♪
SBSH0771.JPG
Vシートに純正テールって微妙なのでどうなるか心配ですが。
でもかなりスッキリ??

ちょっとこまごました作業を進めて行きいよいよ足回り移植本番。時間は既に夕方5時を回っている。(作業開始7時間・・・)
まずリア。ブレーキ、ステップ、ホイール、チェーンを総移植。慣れれば楽なもんです。
SBSH0772.JPG

フロントに取り掛かる。トップブリッジ外したらステムの2重のナットみたいの出て来ますよね?あれが上下逆に組まれておりました。汗 ここにも不手際が・・・
まずはばらします。
SBSH0774.JPG

っで完成!!!(早っ)
SBSH0775.JPG

でもねでもね、フロント回りばらし初めと完成の写真の背景の明るさの違い見てみてください。っね!!時間かかったのよ。
さすがに作業開始8、9時間経つと写真撮る元気も残らないって訳。
結局10時間作業してました。どんだけぇ~!!
これこそが管理人のバイクに対する気愛!!って奴よ!(何?)
え?学校?そんなものもありましたなぁ・・・(行ってねぇよ!!)

ビフォー↓
SBSH0752.JPG
アフター↓
SBSH0775.JPG
ビフォー↓
SBSH0753.JPG
アフター↓
SBSH0776.JPG

乗ってみた感想は、速い。加速力がイイ!!
ビッグリード、ビッグキャブ、最強CDI、DGWチャンバーの威力。
エンジン50Fに載せかえたらやばそう・・・・ あ、50Fのエンジンはクランクカバーのガスケットが無いので来週載せ換えします。
久々に自分のバイクって感じですね~↑↑

ロスマンズカウルは永久保存します!!きっとね


こんなに長い日記です。画像の登録数は24枚。当然過去最高の数ですね。。。。
最後まで読んでくれた方、コメントくれたらウレピーです!!

つ、疲れた~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.19 22:45:48
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X