083155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月02日
XML
カテゴリ:K9(K8+HT3.0)
2年半ぐらい前に買った、こたつ用ノートPC(LN530?LN500?相当のLaVie G タイプN)が壊れ気味なので、覚え書き

新品で買ったノートとは思えないほど扱いが雑なため、物理的な破損がすごく多いです。

故障箇所
【重大事象】液晶ケーブルほぼ断線、画面角度によってノイズ混じる・色が抜ける
【軽微事象】真冬なのに冷却ファンが止まらない(前年比)、グリス塗り直してみたけどだめみたい
【割と軽微】スペースキーのパンタの爪が折れてる
【割と軽微】SDカードが使用中にアンマウントされることがある
【割と軽微】NXパッドの右ボタンのクリック感が無くなりかけている

液晶ケーブルの断線は日を追うごとに酷くなり、画面を30度程度開くと表示が乱れるようになってしまいました。
液晶ケーブル
とりあえずケーブルを1回転捻って取り付けることで、50度ぐらいまで開けるようになったのですが、より負荷が掛かっているので、完全に断線するのは時間の問題です・・・

ちなみに分解方法ですが、液晶側はベゼルのネジ8本(ゴムのめくらの下)を外すだけ、本体側はバッテリーを外したところにある黒いネジ2本を外し、電源ボタンパネルを止めている爪を何カ所か外せばOKです。

購入時に3年保証に加入しておけば、不都合の半分ぐらいは無償修理できたのにorz

さて、どうするか。
どうせネット専用だし、タブレットに移行する?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月02日 22時43分36秒
コメント(1) | コメントを書く
[K9(K8+HT3.0)] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

貼りっ
ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

お気に入りブログ

プロフィール

''_''

''_''

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.