704495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

everyday  life

everyday  life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2010.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

本日3回目の日記です。

 

 

昨日は次女保育園最後の運動会でした。

例年台風で雨だったので、幼児クラスになって

初めてのいいお天気晴れでの運動会でした。 

 

最初の整列で、先生の号令で”ハイ”と大きな声で揃って

前ならえをしたら、グランド内に大人の、”お~”っという声が響きました。

ほんと、鳥肌が立つくらい上手に出来たんです!!

普段からやっているだけあって、子供たちの凛々しい顔。

物凄く、感動しちゃいました。

 

そのあと、お年長さんクラスだけで開始の挨拶。

去年見てて、できるのかなぁ?って思ってたけど凄くかっこよかったダブルハート

 

まず最初にやったのが、組立体操。

息も揃ってキビキビと動いてかっこよかったスマイル

写真UPしたいけどみんなも写ってるので割愛。

次女も真剣な顔で取り組んでいて

一番最後のクラス全員で1つのものが出来たのをみたら

ちょっとうるっときちゃった。

ふと、横を見ると他の人も涙ぬぐってた涙ぽろり

大きく、そして逞しくみえた瞬間でした。

そのあと、リレー。

惜しくもビリになっちゃったけどみんな一生懸命

真剣なまなざしで走っていて凄いなぁって思った。

次女はぶたカメで遅かったので、簡単にカメラに撮れて

それはそれで残念なんだけど

凄く楽しそうに参加してたのでそれはそれでいいかなぁ・・・

ってうちの子供たち、運動神経はみんな中の上レベルなんだけど

(いつも補欠タイプ)次女は、なぜかオンチ。

誰に似たのかしら?

 

そのあとに親子競技で大玉ころがしにフォークダンスなど

楽しく参加しました。

 

最後にまた終わりの言葉で終了でお土産もらってきました。

 

暑かったし、体調も本調子じゃないから凄い疲れたけど

実母・妹、姪っ子甥っ子も来てくれて楽しい最後の運動会になりました。

同じ年の甥っ子の最後の運動会はうちがTDLに行く日だったので

見に行かれないのが残念・・・

 でも見たらまた感動して泣いちゃうかも~

最近涙腺がかなり弱くなってきちゃったな。

年のせいかもね~泣き笑い

 

 

 

明日は庭作りの続き。

あんまり暑くならないで欲しいなぁ・・・

 姪っ子送りついでにららぽで回収に行ってきます。

今期は出費が多いのでvanavanaばっかりだなぁ雫

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.19 22:26:59
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.