1794356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほんこいたろう・sp,楽天

のほほんこいたろう・sp,楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鮒田鯉太郎

鮒田鯉太郎

Calendar

Recent Posts

Free Space

神様の計らいで 彼はいいことを知った
過去は過ぎ去りもう無い 未来きたらずまだ無い
だから今が最高と 俺らころがっていこうぜ
だけど今が最高と 誰が本当に言えるの?
(大槻ケンヂ『パティー・サワディー』より)

そうだ。喜びに見えるものは悲しみで、
愛に見えるものは実は憎しみなのかもしれない。
しかしこの宇宙は闇ではない。
逆に言えば、私たちが孤独や苦しみと認識しているものは、
本当は、あたたかな、あたたかな午後の陽射しであるのかも
しれないのだ。
猫かと思ってよく見りゃパン!
しかし1斤、まだ、まだ1斤もあるじゃないか。
(大槻ケンヂ『ケテルビー』より)

死んだのさ
炎と星に包まれて
涙はさぁ
地獄へ 落ちていく 雨のように

あの頃 僕らはサーカスにいた
愛したね
おたがいね
みんな幸せになれると思ったね
でも死に行くね
だから唄えよ お前は
サンフランシスコ10イヤーズ・アフター
(大槻ケンヂ『サンフランシスコ10イヤーズ・アフター』より)

たった一つの輝きを あんたが失くしたとしよう でもね
コトコト歩き出すがよい コトコト コトコト いい音だな
何もなくなりゃしないのさ かたちが変わっていくだけさ
ワインライダー・フォーエバー
(大槻ケンヂ『ワインライダー・フォーエバー』より)

愛するものが死んだ時には、
自殺しなけあなりません。
それでも
なほもながらふことともなったら
喜び過ぎず悲しみ過ぎず、
テムポ正しく、握手をしませう。
(大槻ケンヂ『リルカの葬列』より)
(中原中也『春日狂想』からの抜粋)

お前の前に細い
しかし、しっかりとした道がある
俺が照らすからお前が行け
サーチライトは月の光りと共に
タイトロープを照らす!
もしも、お前が落ちてくたばったって
ずっと照らし続けてやるよ
だから行け さっさと行け
なんとかなる なんとかなる
なんとかなる なんとかなるからさ
いいところへ行けるぜ
風鈴を鳴らして 待っていてくれよ
僕も後から行くよ
いつまでたっても 僕が来なかったら
君は君で あなたの好きなように
どうか楽しくやっていてください
どうぞ幸福にやっていてください
僕の事は忘れてあげてくださいね
(大槻ケンヂ『サーチライト』より)

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Rakuten Card

2016.06.18
XML
カテゴリ:日本産淡水魚
どうも!お久し振りでございます。

昨年末以来のブログ更新となります。
何故、急にブログを更新したかというと・・・。

▼拙ブログがなななんと!!!!
▼百万アクセスを達成したからであります。
ひゃくまんあくせす!!
ひゃくまんあくせす!! posted by (C)鮒田鯉太郎

こんなに更新していないのに、
何故かアクセス数が毎日、1,000近くあるんですよね。
日によっては、1,500越えの日も。

何故なんでしょうね?
理由はさっぱり分かりませんが、
覘きに来てくださる皆様のおかげであることは間違いないわけで、
ご挨拶とお礼を言わねばなるまいと思い、
久し振りに楽天ブログを立ち上げました。

百万アクセス達成が土曜日だったというのもラッキーでしたね。

拙ブログを見てくださっている皆様。
更新しなくては更新しなくてはと思いながらも、
日々の生活に追われてなかなか更新できずにおりますが、
このアクセス数は私の精神的な力になっております。
本当に本当にありがとうございます。
今後、更新頻度を上げるというお約束はできないのですが、
私なりに無理のない範囲で
がんばってみようと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


さて、このまま終わってしまうのも寂しいので、
魚の写真を掲載しようと思います。

私のところにも、皆様のところにも、
福よコイコイということで、
我が家にいる鯉たちを紹介します。

▼まずは、ベーシックな真鯉です。
▼この体型。この体色。いいですね。
真鯉(2016/06/18)
真鯉(2016/06/18) posted by (C)鮒田鯉太郎

▼鏡鯉です。独逸鯉ともいいますね。
▼日淡コーナーで売られていた子ですが、
▼明らかに錦鯉ですよね。
鏡鯉(独逸鯉)(2016/06/18)
鏡鯉(独逸鯉)(2016/06/18) posted by (C)鮒田鯉太郎

▼烏鯉です。
▼金魚と一緒に飼っておりまして、
▼金魚用の色揚げ効果のあるエサを与えてるんです。
▼そのせいか黒い色が薄くなってきてしまっていて、
▼どうしようか悩んでいるところです。
烏鯉(2016/06/18)
烏鯉(2016/06/18) posted by (C)鮒田鯉太郎

▼紅葉鯉です。
▼真っ赤な鯉の透明鱗の子を紅葉鯉というそうです。
▼うちの子は完全な真っ赤ではないんです。(ヒレの先が白かったりする)
▼だから、厳密に言えば紅葉鯉とは言えないのですが、
▼ちょっとくらいいいじゃないかと思い、紅葉鯉と呼んでいます。
紅葉鯉(2016/06/18)
紅葉鯉(2016/06/18) posted by (C)鮒田鯉太郎

▼ヒレナガ錦鯉です。
▼いい感じにヒレが伸びてきていて、
▼この子については言うことはないですね。
▼とにかく長生きしてほしいです。
▼この子に限ったことではないのですが。
ヒレナガ錦鯉(2016/06/18)
ヒレナガ錦鯉(2016/06/18) posted by (C)鮒田鯉太郎


以上になります。


最後に宣伝を。
最近、Instagramを始めましたので、
よかったらちょっと覘いてみてください。
飼育している魚の写真をアップしてます。
いいね!をしてくれたら喜びますし、
フォローしてくれたらもっと喜びます。
よろしくお願いします。

Instagramボタン



それでは、皆様、またいつかこの場所でお会いしましょう!!


*---*---*---*---*
【お知らせ】
新しく「日本産淡水魚倶楽部」というクチコミテーマを作成しました。
日本産淡水魚が好きな方々の交流の場となって盛り上がればいいなぁと
思っております。よろしくお願いいたします。
*---*---*---*---*



では、今日はこの辺で。
今日も読んでくださってありがとうございました。
応援のランキングバナークリックをしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


ランキング参加中です。いつも応援してくださり、ありがとうございます!


Twitterボタン


charm 楽天市場店
【チャーム 楽天支店】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.18 18:39:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.