141836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴゅあの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴゅあ-01

ぴゅあ-01

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

saltyfish@ Re:静かな雨音・・(09/30) 今年は充実していたのですね。もう3ヶ月で…
りりこ8448@ こんばんは。 こんばんは。今年は、気持ちがおちついた…
ぴゅあ-01@ Re[1]:「ZARD」を練習中・・・ 嫌好法師さん >そう言えば最近行ってな…
嫌好法師@ Re:「ZARD」を練習中・・・(09/13) そう言えば最近行ってないなあ。 奥さん…
ぴゅあ-01@ Re[1]:「ZARD」を練習中・・・(09/13) saltyfishさん >練習の時間、いいですね…
ぴゅあ-01@ Re:izumiちゃん(09/13) りりこ8448さん >こんばんは。カラオ…
saltyfish@ Re:「ZARD」を練習中・・・(09/13) 練習の時間、いいですね。そして本番はい…
Aug 28, 2005
XML
カテゴリ:日々の思い
絵画_1s

お休みに纏めて書かれたのですね。
今日も、素敵なお話し一杯聞かせて頂いた感じです。
貴女の個性が発光していますね

私は貴女とは反対に、学生時代から人が大好きで、大切な人や
家族や友人や仲間たちとの時間を大切に楽しみ育んできたのですが、
少し前、大切な人との別れや思いがけない病やその他色んなこと
が一度に重なって、精神的にダウンしてしまいました。

しばらく、静かにゆっくり様々のことを考えてみたい
と、あえて仕事も退職させてもらい、友人たちの誘いも
殆ど断わり、一人の時間をつくって来ました。

人は人を求めます。人は人が必要です。
ここに来てもうすぐ三年になりますが、最初の一年ぐらいは、
どっぷり読書につかり、さまざまな著者との対話をしました。
質の高いいい出会いや時間を過ごせたと思っています。

こんな風な選択をしたのは人生で初めてです。
たぶん、私の人生の転機なのでしょう。

ちょっと、都会の騒音や人混みにも嫌気がさし、住まいも空気
が綺麗で、自然を少しでも肌に感じていられる場所を選びました。
少し不便はありますが、今はこの風情を楽しんでいます(*^^)v

だから、「アレグリア2」は、殆ど街に出て行くことも
なくなった私への、妹とその彼からのプレゼントです。

貴女とは本当に逆で、以前の私とは考えられないくらい
都会的な装いや高貴な香りとは無縁な生活になりました^_^
(ナチュラルな香りは楽しんでいますが..)
とくに去年一年間は学生をして、若い人達の中にいましたので、
すっかり、ジーンズと綿パンが常になりました。^_^
大阪市内のオフィス街に通勤していた頃のスーツや小物、
アクセサリー、特別な日の装うものなども、皆んな
実家の私の洋服ダンスや和ダンスに綺麗なまま眠っています。

今は、朝目覚めるとベランダに立ち、鳥のさえずりを聴いたり、
遠景の山並みを眺めたり、すぐ前にある大学の校庭の木々などを
見下ろしたりしながら(部屋は6階なので)、胸一杯に深呼吸する
のが一日の始まりの大好きな時間です。
樹木の精や葉っぱの香りのする空気は美味しいんですよ~

人の一生にはいろんな時期があるのだと思います。
そして、それがまた人を成長させていくのだと思います。

いつも自分の気持ちに正直に生きるというのが、私のスタンスです。

あなたの書かれたのを読ませて頂くと、いつもいろんな
想いが溢れてきます。
たぶん私のこころの琴線に触れる何かがあるのでしょう。
それだけ貴女も真剣に生と向き合っているからだと思います。

人はときに、人に傷つき、人を傷つけることもあるけれど、
人は人に救われたり、癒されたり、喜びをもらうことができる。

人は大切な存在です。
人と人は感化しあいながら固有の人生をつくるのだと思います。

貴女との出会いには不思議な縁を感じています。

これからもよろしくね。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 28, 2005 04:33:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の思い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.