141874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴゅあの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴゅあ-01

ぴゅあ-01

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

saltyfish@ Re:静かな雨音・・(09/30) 今年は充実していたのですね。もう3ヶ月で…
りりこ8448@ こんばんは。 こんばんは。今年は、気持ちがおちついた…
ぴゅあ-01@ Re[1]:「ZARD」を練習中・・・ 嫌好法師さん >そう言えば最近行ってな…
嫌好法師@ Re:「ZARD」を練習中・・・(09/13) そう言えば最近行ってないなあ。 奥さん…
ぴゅあ-01@ Re[1]:「ZARD」を練習中・・・(09/13) saltyfishさん >練習の時間、いいですね…
ぴゅあ-01@ Re:izumiちゃん(09/13) りりこ8448さん >こんばんは。カラオ…
saltyfish@ Re:「ZARD」を練習中・・・(09/13) 練習の時間、いいですね。そして本番はい…
Nov 25, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


今回は、「シンクロニティ」に関することを載せていま~す!!

今日も見に来てくださってありがとう~!!


初めての方は、よければ 「シンクロニティとは?」 からお読みくださいね。

・・・・・・・・・・・


シンクロニティ ― 「場の理論」


2005-11-25 14:37:59


常識や論理的思考が間違いだということではありません。人間は自分が物事を
「管理」し、「完全に把握」 していることを誇りに思うものです。

が、人生の中の神秘や冒険といった領域に足を踏み込むためには、従来とは異なる技術や方法を取り入れる必要があります。 普通とは違う視点から物を見る目が要求されるのです。

長い間、当たり前だと思われてきた理論が、物理学、工学、生理学、化学、生理学、遺伝子学、行動科学など、科学の領域全般で急速に揺らぎはじめています

・・・・・・

いたるところに存在している空間には、(物と物とを反応させて新たな組織を生成する) 媒介作用に似た働きがある。

すなわち、空間にはいくつかの物質に影響を及ぼし、その物質を具体的な形につくり上げていく多大な力があるのだ。(マーガレット・J・ホイートリー)


ホイートリーが説明する考えは「場の理論」と呼ばれています。


この理論では、人類のなかの一定数の人間がある知識を獲得すると、その知識が一般にも広まっていく場ができあがると想定しています。

すなわち、新しい行動や技術などのパターンを一定数の人間が習得すれば、この新しいパターンが組織化された場として成立するというのです。

そして、いったんこの場が形成されると、新しいパターンは一般の人々にも
容易に浸透していくようになります。

・・・・・・・

人間はある一定の秩序(目的)をもって生まれてきたという考えも理解されるようになってきました。

すなわち、送られてきた情報を、みずからの信念、文化、条件を通して処理していくにつれ、個々人に本来備わっていた目的が徐々に具体的な形となって現れてくるという考えです。


「人間は人生を自由に創造することができる。
しかし、生まれてしばらくたつとひとりひとりの人間に特有な生活パターンが形作られていく。

すなわち、その人間の進むべき道が決定され、習慣が形成されていくのである。
最初、人間は「自分とは誰か」という疑問を抱くが、やがて、『自分がなろうと決意した人間』へと成長していく」





・・・・・・・・・・・・・

私もまだ興味を持ったところで、いろいろ解っているわけではないので、

よければ、あなたの意見も聞かせていただけたら、嬉しいです!!

何でも・・読んで感じたことなどでも・・書いてくださいね。




☆  ☆  ☆ ~~~~ ☆  ☆  ☆

「シンクロニティとは?」


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
トラックパックはご自由にどうぞ~!! (但し、悪質な記事はお断りします)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 25, 2005 10:05:41 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.