141692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴゅあの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴゅあ-01

ぴゅあ-01

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

saltyfish@ Re:静かな雨音・・(09/30) 今年は充実していたのですね。もう3ヶ月で…
りりこ8448@ こんばんは。 こんばんは。今年は、気持ちがおちついた…
ぴゅあ-01@ Re[1]:「ZARD」を練習中・・・ 嫌好法師さん >そう言えば最近行ってな…
嫌好法師@ Re:「ZARD」を練習中・・・(09/13) そう言えば最近行ってないなあ。 奥さん…
ぴゅあ-01@ Re[1]:「ZARD」を練習中・・・(09/13) saltyfishさん >練習の時間、いいですね…
ぴゅあ-01@ Re:izumiちゃん(09/13) りりこ8448さん >こんばんは。カラオ…
saltyfish@ Re:「ZARD」を練習中・・・(09/13) 練習の時間、いいですね。そして本番はい…
Feb 5, 2006
XML
カテゴリ:仕事、将来の夢

 こんにちは。
今日は、少し明るさを増した陽光に 「桜の季節も遠からじ」 と感じ入ってぴゅあです(^^♪

・・・・・

 昨日は、ビジベンさんの記事 「チラシとバケツの水との関係」 のなかで、
ともかく途中であきらめて蛇口を閉めてしまったら、バケツに水はたまらない。
という言葉があり、心に残りました。

 この記事の主内容は、
中小企業では、一気にお金をかけた広告を集中的にできないし、チラシではすぐ反応を得るのは難しいけれども、あきらめずに 定期的に続けていけば、蛇口からチョロチョロと出し続けていた水が、いずれバケツ一杯になって溢れるように、チラシ広告の効果も出てくる。
というお話でした。 ( 実記事は、もっと内容圧巻に講義されています )
「ビジベン流チラシ作成術」の詳細はこちらです


 
 チラシについては、今のところ私には関係が無いのですが、
今の私の状態には励みになる言葉として心に残りました。

 私が今めざしている方向に対しての課題はたくさんあって・・
まだあれもこれも出来ていない・・と数えると、気が遠くなって、うんざりして、
時どき凹んでしまいそうになるときがあります。

 知れば知るほど、いろんなことが見えて来て、マスターすることが増えていく一方です。
一年目の頃は、半分はマスター出来たように思っていたけれど、
それは奥が見えてなかっただけです。
でも、見えてなかったから挑戦する勇気も湧いたのでしょうから、
あながちこのことが悪いとはいえないかもしれませんね。

 自己採点して・・
バケツの水に譬えると、やっとバケツの3割りぐらい溜まったところでしょうか。
知ることは案外簡単なことでも、それを手早くこなせるようになるのには
何倍もの時間がかかることが多いものです。

 でも、昨日この言葉に出会って、出来ていないことにめげてないで、
今年はせめて5割を越えようという思いになりました。

リンゴのアクセサリー.gif
    たかが「言葉」と思うこともたまにありますが、
    されど「言葉」、いい言葉には力がありますね。
    いい「言葉」には精神を支えて貰えるんですね。


ところで、
ビジベンさんはご自分の経験をもとに、ビジネスに役立つ内容を楽しく解りやすく
講義されています。 私など ビジベンさんご自身の様々なエピソードに笑わせ
て貰いながら読んでることが多いんです(笑)

ご自身も、“楽しく学べるビジネス書”を出版したいと言っておられましたが、
本当に笑っているうちに・・読み終えたら、何かストンと入ってるという感じです。
ご存知の方も多いと思いますが、ぜひ訪ねて見てください(^o^)丿





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 5, 2006 08:30:07 PM
コメント(4) | コメントを書く
[仕事、将来の夢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.