127476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴゅあの日記

PR

X

プロフィール


ぴゅあ-01

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

saltyfish@ Re:静かな雨音・・(09/30) 今年は充実していたのですね。もう3ヶ月で…
りりこ8448@ こんばんは。 こんばんは。今年は、気持ちがおちついた…
ぴゅあ-01@ Re[1]:「ZARD」を練習中・・・ 嫌好法師さん >そう言えば最近行ってな…
嫌好法師@ Re:「ZARD」を練習中・・・(09/13) そう言えば最近行ってないなあ。 奥さん…
ぴゅあ-01@ Re[1]:「ZARD」を練習中・・・(09/13) saltyfishさん >練習の時間、いいですね…
ぴゅあ-01@ Re:izumiちゃん(09/13) りりこ8448さん >こんばんは。カラオ…
saltyfish@ Re:「ZARD」を練習中・・・(09/13) 練習の時間、いいですね。そして本番はい…
Jun 17, 2006
XML
カテゴリ:健康・医療・環境
sinrin28s.jpg


お誘いを受けてblogランキングに参加してみたのですが、
予想外にランクが急上昇して、ホントたくさんの方に見に来て頂いています。
皆さん、ありがとうございます。

と言いながら、内心ちょっと悩んでいたことがあるんです。

何か健康について書かれていると思って、このサイトを見に来て下さった方には悪いなぁ~と。
(過去記事には割りあいとあるんですけどね)

・・と気にしながらも、もっか健康関係の記事を書く気が起こらずにいます。(^^

しかし考えてみれば、無理に何かに合わせていくというのも健康的には良くない。
身をもって、それを示しているとも言えるかもしれない。
(なんか自己弁護してみるみたいだなぁ~(笑))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は健康でいたいからといって、
身体にばかり気を使っているのもバランスが悪いんじゃないかと思ってます。

ちょっと調子が悪いときには少し反省して、習慣をまずひとつ変えてみる。
食習慣でも、行動習慣でもいいから変えてみる。

とりたてて考えなくても、日頃これを変えたほうがいいなぁ~と思いながら変えずにいるものが
一つや二つあるものですよ。(私はもっとあります^_^;)

もちろん、大病したときは一心に体質改善に取り組んでやってみることも大切だと思います。

それよりも、体の不調ばかりに目をやってないで、何でもいいから、

何かひとつ新しいことに挑戦していくことが案外いい方法ではないでしょうか。
ささやかなことでもいいのです。

新しいことに取り組めば、たちまち脳は働きだすし、身体もその準備などのために

動かさざるを得なくなる。つまり、意識せずして脳も体も使っていることになる。
そのうえ、新しいことを吸収している喜びも味わえます。

一石二鳥どころか一石三鳥です。
これは私が大病をして、試行錯誤しながら得たものです。

まぁ~ こんな単純には行かないとおっしゃる方もあるでしょうけど。
そういう人にこそ、思い切って何かを始めてみて欲しいですね。

というのも、私の周りにいる人を眺めてみると、
そういう変化を拒んでいる人の方が身体の不調を訴え続けている人が多いからです。


かくいう私も最近は、もっと「時間がほし~い!!」と嘆いています。
これも抱かえていることを離さずに、他のものも取り込もうと欲張っているからです(>_<)

必要なものを選択して、あとは捨てていかなくっちゃいけない。
つまり、“あきらめる”ということ。これが大事です。

・・と自分に言い聞かせているところです^_^;


今日はこんなところで。。


banner_01.gif
   ↑ ↑
記事が気に入られたらクリック下さいネ!ひよこ







最終更新日  Jun 18, 2006 02:04:53 PM
コメント(6) | コメントを書く
[健康・医療・環境] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.