141826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴゅあの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴゅあ-01

ぴゅあ-01

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

saltyfish@ Re:静かな雨音・・(09/30) 今年は充実していたのですね。もう3ヶ月で…
りりこ8448@ こんばんは。 こんばんは。今年は、気持ちがおちついた…
ぴゅあ-01@ Re[1]:「ZARD」を練習中・・・ 嫌好法師さん >そう言えば最近行ってな…
嫌好法師@ Re:「ZARD」を練習中・・・(09/13) そう言えば最近行ってないなあ。 奥さん…
ぴゅあ-01@ Re[1]:「ZARD」を練習中・・・(09/13) saltyfishさん >練習の時間、いいですね…
ぴゅあ-01@ Re:izumiちゃん(09/13) りりこ8448さん >こんばんは。カラオ…
saltyfish@ Re:「ZARD」を練習中・・・(09/13) 練習の時間、いいですね。そして本番はい…
Dec 29, 2006
XML
カテゴリ:スポーツ観戦
お久しぶりです~2005-11-15 20:07:22


takahasi20061228-02

高橋大輔選手

第75回フィギュア全日本選手権大会 
名古屋レインボーアイスアリーナにて


takahashi.2006.12.28

こんにちは。
プログの方、すっかり不精になってます。
不精ついでに 年内一杯お休みするつもりでしたが、
昨夜TV観戦した高橋大輔選手があまりにも素晴らしかったので、
つい声を上げたくなりました。(*^^)v

高橋君の演技を見るのは、トリノ冬季オリンピック以来ですが、
えっー!と驚くほど、実力アップしていて、
本当に惚れ惚れする演技で、エースの風格が増していました。

トリノのとき観た高橋選手は、軽やかなステップと早い連続スピンを駆使した
ナイーブな美しい演技をしていて、私は魅了させられ好きになりました。
でも、あの時の印象ではジャンプは苦手そうだったのですが、
今回はすっかり克服していました。

最初に4回転トーループを鮮やかに決めたときは本当にビックリしました。
それに加えて、ジャンプ(3回転半)やトリプルアクセルもスムースに決め、
胸の透くナイスな演技でした。エースの風格がグッと増しましたね。
ふだん、粋がった闘志振りをみせないだけに、えっー!と驚きです。
よりオールマイティを目指している姿が雄雄しくて頼もしかったです。

世界選手権(来年3月東京で開催)が楽しみになってきました。
北京オリンピックでの活躍も期待できそうです。
今からワクワク、、♪♪
な~んて、プレッシャーかけちゃいけないかも。^_^;

まぁとにかく、すごい成長でした。あっぱれ!大輔君!
2連覇おめでとう!!


・・・・・・・
今夜は、真央ちゃんの演技も楽しみです。
村主さんの演出も。

・・・・・・・

それから――― ちょっと早いですが、
皆さん、よいお年をお迎え下さ~い!


banner_02.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 16, 2007 05:47:19 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.