141854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴゅあの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴゅあ-01

ぴゅあ-01

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

saltyfish@ Re:静かな雨音・・(09/30) 今年は充実していたのですね。もう3ヶ月で…
りりこ8448@ こんばんは。 こんばんは。今年は、気持ちがおちついた…
ぴゅあ-01@ Re[1]:「ZARD」を練習中・・・ 嫌好法師さん >そう言えば最近行ってな…
嫌好法師@ Re:「ZARD」を練習中・・・(09/13) そう言えば最近行ってないなあ。 奥さん…
ぴゅあ-01@ Re[1]:「ZARD」を練習中・・・(09/13) saltyfishさん >練習の時間、いいですね…
ぴゅあ-01@ Re:izumiちゃん(09/13) りりこ8448さん >こんばんは。カラオ…
saltyfish@ Re:「ZARD」を練習中・・・(09/13) 練習の時間、いいですね。そして本番はい…
Sep 12, 2007
XML
カテゴリ:日々の思い

萩(百豪寺)_s.jpg



初秋真っ只中ですね。

この時期が好きといわれる方もいらっしゃいますが、

私は夏の光に色あせた匂いを感じて、早く通り過ぎてほしいと思ってしまいます。

確かに夏の賑わいが去り、落ちついてものを考えるには良い季節なのかもしれませんね。

そして、夏の暑さから解放されてホッと一息つける時期でもあります。


夏の強い日差しから遠ざかり、日の影が長くなった街なかでは、

ふと過去の断片がよぎったり、またふと人恋しくさせられたりします。


私も大切だった人たちとの「出会いと別れ」が胸のなかを去来することが多くなります。

もう会えない人たちとのシーンが映し出されて、胸がキュンとなったり、、、

「別れ」の哀しさがひたひたと襲ってきたりします。


いつも前を向いて・・と、歩を進める私ですが、

この時期は、自然と、振り返ることが多くなってしまいます。


お互いに一時期の人生を共有し、人生を謳歌し、、、

その中でいろんな容の喜怒哀楽をもちながら、たくさんの幸せを私に与えてくれた人たち、


「愛別離苦」の哀しさ、やるせなさに胸が痛みながらも、心から感謝の思いで一杯になります。

「たくさんの愛を下さってありがとう!!」・・・思わず、つぶやいてしまう。

白い大きな月を見せてくれるこの季節は、そんな過去に出会った人たちへの感謝の気持ちを蘇らすために用意された季節なのかもしれない。




banner_02.gifブーイングクリックして頂ければ嬉しいですひよこ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 13, 2007 02:56:13 PM
コメント(4) | コメントを書く
[日々の思い] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:初秋の空気のなかで(09/12)   saltyfish さん
静かな秋です。秋は、夏と冬の間にあるだけじゃないのですよね。 (Sep 12, 2007 09:25:39 AM)

Re:初秋の空気のなかで(09/12)   嫌好法師 さん
秋風が吹かないと何事も始まらない というのが私の困った性分です。

やっと朝夕涼しくなって来ましたね。水を得た魚のように泳ぎ出しますわ。 (Sep 12, 2007 01:24:31 PM)

Re[1]:初秋の空気のなかで(09/12)   ぴゅあ-01 さん
saltyfishさん
>静かな秋です。秋は、夏と冬の間にあるだけじゃないのですよね。
-----

そうですね。特に俳句だといろいろとありますね。
(Sep 12, 2007 02:56:41 PM)

Re[1]:初秋の空気のなかで(09/12)   ぴゅあ-01 さん
嫌好法師さん
>秋風が吹かないと何事も始まらない というのが私の困った性分です。

>やっと朝夕涼しくなって来ましたね。水を得た魚のように泳ぎ出しますわ。
-----

嫌好法師さんは確かこの時期が好きでしたよね。
ホント朝夕はクーラーなしで過ごせるようになりましたね。
(Sep 12, 2007 03:04:08 PM)


© Rakuten Group, Inc.