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Z32がある生活

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2009.09.29
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カテゴリ:カテゴリ未分類

Z32は良くブレーキが弱点などと言われます。
確かにあの重い車体では貧弱なブレーキかもしれません。。。
バブル期に作った車でオールアルミキャリパーと非常に贅沢な仕様ではありますが
アルミは鉄製に比べ弱いです・・・。
現に同時期で発売されているR32GT-Rは鉄製キャリパーですし、良くZ32に流用してるのを見掛ます。

自分の乗っている黄色のZ32はノーマルですとロータがφ280で厚みがt26・・
最終型のZ32でも厚みが4mm上がってt30ですが、R32GT-Rはノーマルで厚みがt32です。。

ちなみに黄色Z32にはR33GT-R用のブレンボを着けてます。
33GT-Rのロータはφ324で厚みがt28です。
厚みが少ししか増えませんがそもそもの設計が違うのと、あとは大きさがφ44違います。
ブレーキパッドとの設置面積が大幅に上がるのでブレーキフィーリングは全然違います。
かなり安心して止まれるのと高速走行時でのブレーキがノーマル時より格段に違い「冷やっと」する事がありません♪
ちなみにキャリパー、ロータだけでも違うのですが、自分のはマスターバックもR33GT-R用を使用しております。
これにより、フィーリング向上と容量アップになってます。

かれこれ1年以上、使ってますがお気に入りです★







Last updated  2009.09.29 17:47:28
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Re:Z32のブレーキは怖い・・・(09/29)   お天気小僧 さん
はじめまして、質問で恐縮ですが。
当方Z32を所有しております。R33のマスターバックを流用されているそうですが、ポンヅケでしょうか?宜しくお願いします。 (2016.01.30 21:22:15)

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お天気小僧@ Re:Z32のブレーキは怖い・・・(09/29) はじめまして、質問で恐縮ですが。 当方Z3…
18歳娘を持つおじさん@ Re:パワーウインドウスワップ配線(05/11) スワップ出来れば良いと思いますが、肝心…
かんちゃん♪@ ☆おめでとう☆ おはよ~ん(^ε^)-☆Chu!! 38歳のお誕生日お…
×雅×@ こんばんわ バッフルって作れるんですか!?
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