997785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30代での初ママ日記

30代での初ママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2008.11.07
XML
カテゴリ:おでかけ
光の宮殿正面 光の宮殿2

今日は会社を半休して、長崎のハウステンボスに行きます。
さぁちゃんが小学校に入ってしまったので、学校を休ませる訳にもいかず、夕方出発となりました。
飛行機はボラボラ島(タヒチ)で行った際にアメリカン航空でためたマイレージで予約し、ホテルは、会社補助が出るJTBで予約しました。

前回ホテルヨーロッパに泊まったので、今回はコテージタイプのフォレストヴィラにしました。

当初は長崎空港から船で直接ハウステンボスに行く予定でしたが、高速船は15時50分が最終の為、長崎空港に18時過ぎに着く私たちは空港からバスに乗ることにしました。予約は出来ないとのことでしたが、飛行機の到着に合わせて出発するので、飛行機が遅れても大丈夫な様です。

飛行機は予定通り着き、バスでハウステンボスに着いたら19時半過ぎでした。
ハウステンボスの入場受付は終了しており、宿泊者専用バスの最終便19時40分発に乗って、場内に入りました。フォレストは、ホテルヨーロッパでチェックインを行い、そこから車でお部屋まで送ってくれました。

昨年入ったホテルメンバーカードはもう使えなくなっていて、今はファミリエと言う年間パスポート制度に変わってしまった様です。でも、DMは家に届いていて、宿泊割引クーポンや入場割引クーポンは送られています。今回もこのクーポンを使って、パスポートを購入しました。大人が3800円、子供が2500円とかなりお得です。3日間使える様なので、最初に買った方が良いです。

お部屋は2階建てになっていて、施設は古いけど、可愛い感じです。1階がリビングで、電気コンロも付いていてお湯なども沸かせます。2階に二部屋あって合計4つのベッドがあります。

部屋に着いてすぐに、光の宮殿に向かいます。20時半に消えてしまうので、急いで向かいます。5分前に到着し、間に合いました。やっぱりすごいです。きれいです。神秘的です。

その後、8時45分からの花火を見に行きます。時間は短いけど、間近に見えるので迫力があって良いです。そういえば、夕ご飯は羽田で買ったおにぎり一個だけだったので、ビッケンビッケンでハンバーガーを買いました。とても大きいです。
それから、DEJIMAで、ビールと黒米あまざけを買って部屋に戻りました。

お部屋で買ってきたものを食べてから、お風呂に入りました。さぁちゃんとパパは疲れたのか、すぐにベッドルームへ行き、寝てしまいました。
私はゆっくりテレビを見たり、ハウステンボスを紹介している番組を見たりして、12時前に寝ました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.15 20:20:23
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

wan_chan

wan_chan

お気に入りブログ

幼稚園8、9月号ふろ… mickeyloveminne7さん

かいくんママのほー… かいくんママさん
たのしい子育て♪かな… ローズ2674さん
キャべの一日 kyabeさん
みかりん みか41さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランドへ(10/13) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
yuccamama@ Re:2015福袋 東急百貨店/渋谷ヒカリエ/二子玉川ライズ(01/02) あけましておめでとうございます! 盛りだ…
michiconcon@ Re:2014年福袋(01/02) はじめまして⭐︎ 明けましておめでとうご…

© Rakuten Group, Inc.