998246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30代での初ママ日記

30代での初ママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2009.09.19
XML
カテゴリ:おでかけ

今日は父の法事がありました。早いものでもう13回忌です。

法事は、箸蔵寺で行いました。ロープーウェイで登ったところにあるお寺です。さぁちゃんは法事には過去にも参加していますが、今までは幼すぎてあまり意識無く参加してしましたが、今回は、ちょっと意識していた様です。お焼香も一人でしたいと言い、見よう見まねでしていました。

会食は箸蔵寺で用意しました。ここの精進料理はとてもおいしいのです。私はもともと冷たくて味の染みているお料理は嫌いなのですが、割と食べられました。

最後に来て頂いた親戚に法事のお返しの品を配ったのですが、さぁちゃんは進んで手伝ってくれました。えらい!えらい!

その後、またロープーウェイで降りて、お墓参りをしました。

ここで親戚の皆さんとお別れして、私達は今日の宿泊先に向かいました。 

せっかくここまで来たので、祖谷温泉に泊まることにしたのです。前回、新祖谷温泉 ホテル かずら橋に泊まったので、今回は、ケーブルカーで下りて行く和の宿 ホテル祖谷温泉に泊まろうと思っていたのですが、間違ってまた新祖谷温泉 ホテル かずら橋を予約してしまいました。気が付いたのは、1週間位前で、もう決済も終わっていたし、5連休で予約も取れないので、そのまま泊まることにしました。

ホテルに着いて一旦チェックインしてから、疲れたと言う母を置いて、3人で前回乗れなかったジェットコースターに乗ることにしました。祖谷ふれあい公園の中にあるモノライダーです。でもチェックイン前に立ち寄ったら故障中で修理している最中だったのです。で、ホテルから電話したのですが、まだ直ってないらしかったのですが、行ってみることにしました。そしたら、ちょうど直ったところで乗れました。山肌を全長430m走るのですが、結構急カーブです。なかなか楽しめました。

祖谷のモノライダー

それから、急いで大歩危の川下りをしました。私の印象ではあまり大したことはない感じでしたが、まぁ初めての体験の夫と子供には良かったのかもしれません。でも、もう少し工夫がほしいところです。

その後、ホテルに戻り、温泉に入り、大部屋でいろりを囲みながらお料理を頂きました。もちろんお料理はおいしかったのですが、今回はそば米雑炊を料理長が目の前で作ってくれました。これもまたおいしかったです。

祖谷温泉のいろり料理

それから、ホテルからバスに乗って(宿泊者は無料)、ライトアップされたかずら橋を見に行きました。夜見るかずら橋もなかなか良いものです。

祖谷温泉のライトアップ

今日もいろいろイベント続きで疲れましたが、温泉でゆっくりできて良かったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.29 21:19:36
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

wan_chan

wan_chan

お気に入りブログ

幼稚園8、9月号ふろ… mickeyloveminne7さん

かいくんママのほー… かいくんママさん
たのしい子育て♪かな… ローズ2674さん
キャべの一日 kyabeさん
みかりん みか41さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランドへ(10/13) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
yuccamama@ Re:2015福袋 東急百貨店/渋谷ヒカリエ/二子玉川ライズ(01/02) あけましておめでとうございます! 盛りだ…
michiconcon@ Re:2014年福袋(01/02) はじめまして⭐︎ 明けましておめでとうご…

© Rakuten Group, Inc.
X