998243 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30代での初ママ日記

30代での初ママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010.01.24
XML
カテゴリ:おすすめグルメ

昨日の夜はなんだかお腹が痛くて何度も夜中起きてしまったのに、割と目覚めは良かった。まぁそれもそのはずもう9時前だもん。

起きたらさぁちゃんはテレビを見ていて、10時から遊びに行く準備を整えていました。

今日はお友達のりんりんと遊ぶことを楽しみにしていた模様。たまごっちiDをお互い持っているので、通信してはじめて遊ぶんだそう。

10時過ぎに電話をして遊びにでかけちゃいました。私は、掃除したり、洗濯したり、昼食の準備をしたりと、ゆっくりする暇ないなぁ~。

その内さぁちゃんが帰ってきてご飯を食べてまたりんりんと遊びに行っちゃいました。私は掃除の続きをしようと思ってましたが、「あ~、校庭開放当番だった!」と突然気が付きました。しかも、私の当番の日が都合悪く、他の人に変わってもらってたので、行かない訳にはいかない。やばっ!と思ったけどセーフ。2時からだったけど、気が付いたのは1時40分。

急いで準備をして学校に向かいました。前半組と交代して、当番始まり。

他の2人の保護者とあわせて3人での当番です。1年に1回しかあたらないので、仕事の内容を忘れてしまっていましたが、なんとか1時間半終えました。と言っても、ほとんど受付で保護者同士でお話していた訳ですが・・・。まぁ、たまにはこうやってあまりお話したことのない保護者とゆっくり話ができるのも良いものだと思いました。

それから家に帰って、掃除。17時を過ぎてもさぁちゃんが帰ってこない。携帯にも出ない。どうしようかと思っていたら電話がなりました。りんりんママが一緒に送ってきてくれるそうです。っホ!

夕飯を食べた後、さあちゃんがデザートというので、グレープフルーツを食べたけど、まだお腹空いたと言うので、以前買っておいた「手作り工場 きのこの山」を見つけました。

あのきのこの山をつくるセットです。チョコペンシル2本と、型、ビスケット、自作用の箱が付いていました。湯煎で溶かして作るのですが、一気に作らないとすぐにチョコが固まってしまいます。でも二人でなんとか作れました。

手作りきのこの山セット 手作りきのこの山作成中

手作りきのこの山完成?

味は・・・・、やっぱり、手作りじゃない方がおいしいかも・・・。チョコの質が違う感じ。

でも手作り好きのさぁちゃんは大喜びで、「おいしい!」と言って食べてました。

 そうそう、さぁちゃんが、お菓子の空き箱を利用して、パソコンを作っていました。キーボードのアルファベットは見ながらではなく、思い出したり、自分で考えながら作った様です。そのせいか、画面にはショートカットキーがいっぱい。(私のパソコンなのに、パパがいっぱいショートカットキーを貼り付けている!)

手作りパソコン

いや、でも子供って、自分達の生活に気づきを与えてくれるのでおもしろい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.07 17:39:08
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

wan_chan

wan_chan

お気に入りブログ

幼稚園8、9月号ふろ… mickeyloveminne7さん

かいくんママのほー… かいくんママさん
たのしい子育て♪かな… ローズ2674さん
キャべの一日 kyabeさん
みかりん みか41さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランドへ(10/13) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
yuccamama@ Re:2015福袋 東急百貨店/渋谷ヒカリエ/二子玉川ライズ(01/02) あけましておめでとうございます! 盛りだ…
michiconcon@ Re:2014年福袋(01/02) はじめまして⭐︎ 明けましておめでとうご…

© Rakuten Group, Inc.
X