1002702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30代での初ママ日記

30代での初ママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2010.05.08
XML
カテゴリ:おでかけ
今日はさぁちゃんの9才の誕生日。「誕生日はどうしたい?」と聞いたら「どっか行きたい。」と言うので長崎のハウステンボスに行くことにしました。

以前はマイレージを使っての飛行機予約は混んでて大変でしたが、最近は割と取りやすくなっています。今回も1ヶ月切っての予約でしたが大丈夫でした。

ホテルは楽天トラベルで、ハウステンボス・ホテルアムステルダムを予約しました。入場料込みで一人8千円です。

朝8時20分の飛行機で、7時40分頃空港に到着。手荷物チェックを済ませて、さぁちゃんはねんりんやのホットバームクーヘンといちごオーレのセット(800円)を朝食として食べ、私とパパはラウンジでクロワッサンを食べました。ラウンジでは無線ランのネットが使えたのでさぁちゃん用にゲームをダウンロードしました。

その後急いで搭乗ゲートへ向かいます。ラウンジと逆方向の一番遠い場所だったので15分くらいかかり、ギリギリになってしまいました。

ANAは4月から普通席のドリンク無料サービスがなくなってしまいました。飲み物の種類は増えたけど有料だときっと頼まないかな。でも5月中はキャンペーンで一部ドリンクが無料なので、スタバのコーヒーとアップルジュースを頼みました。

さぁちゃんは、途中までミニノートパソコンでダウンロードしたゲームを楽しみ、途中から公文の宿題をやっていました。で、私も機内でこの日記を書いている訳です。キーボードが小さいのでやや打ちにくいけど、やはりキーボードが使えるのは便利です。

予定通り長崎空港に着きました。お腹が空いていたところ、角煮まんじゅうの試食を食べておいしかったので2個買って船の中で食べました。

10時50分の高速船でハウステンボスに向かいます。高速船は15名位乗っていました。運行してない日もあるらしいので、予約した方が無難です。片道1700円。往復券はないのですが、行きのチケットに帰りの400円割引チケットがついています。

約1時間でハウステンボスに着きました。HIS傘下となり、GW前に大きく変わったみたいです。
チケットセンターはなくなり、ホテルの手荷物預かり場所があるだけです。つまり、大きくはフリーゾーンができたということです。ドムトールンに向かう橋の手前で有料ゾーンのチェックカウンターがあります。初めて入場する人はここで入場券を買うか、場内宿泊者は名前を言えば入場券をもらえます。

今回は、ハウステンボス・ホテルアムステルダムにしたので、まずホテルに寄って荷物を預けて、ちらっとショッピング街を見てからお昼を食べに行きました。佐世保のおいしいものをあつめたコーナー「佐世保グルメストリート」が開催中だったのでそこで佐世保バーガーやレモンステーキおにぎり300円、焼き牡蠣5個500円を食べました。焼き牡蠣が一番おいしかったかな・・・。
鯛飯とレモンステーキおにぎり佐世保バーガー(ラッキーズ)

それから、とくとくカード2日券を購入。いわゆるパスポート券みたいなものです。1日だと2千円、2日だと3千円です。

まずは、さぁちゃんの大好きなトリックアートの部屋とミラーの部屋に行きました。最近は写真を撮られるのを嫌がるさぁちゃんですが、このトリックアートの中では「撮って、撮って」と言っていました。
目の錯覚(同じ部屋の中なのに・・・)1目の錯覚(同じ部屋の中なのに・・・)2

その後、グランオデッセイで映画の出演者になっちゃいました。グランオデッセイは愛地球博で三菱・東芝館で上映されていたものです。

プリンセス天功のショウに空きがあったので予約しました。
3時半ですが、場所は先着順なので3時前に行って並びました。待っているとあのねのねの清水さん自らがチラシ配りをしていました。少し遅れて始まりましたが、一番前の席だったのでもう目の前でした。すっごくなつかしいあのねのねの二人の芸をみて、笑いました。

40分位してプリンセス天功のショウです。天功さんとてもきれい。肌が真っ白で首もしわがない。ステージが狭いのとかなり前で見たので、ちょっと怪しい部分がありましたが楽しかったです。最後に最前列の人だけ、ハンドタッチをしてくれました。ラッキー。すごくやわらかい手でした。さぁちゃんもプリンセス天功のマジックの本を読んでいたので、知ってて大喜びでした。
天功さんのサイン入り写真集も売っていました。

ショウの後、万華鏡を作りに行ったのですが、もう終わっていました。仕方ないのでペンダントトップ作りをしました。どっちも千円です。
ペンダントトップ作りペンダントトップできあがり


それからメリーゴーランドに乗って、その後ホテルにチェックインしました。ファミリエカードを見せたらチェックアウトが2時間延びて13時になりました。
お部屋はたぶんグレードアップされていまいした。予約時にさぁちゃんの誕生日だと言っておいたからかな?
海側でとても広いお部屋でした。


ディナーはネットで予約したので500円割引になりました。誕生日といことでさぁちゃんの追加ドリンクが無料になりました。

ステーキ等もその場で焼いてくれます。いろんな種類があって、また食べ過ぎちゃいました。
なのに、デザートは別腹ということで更に食べたしまいました。
ハウステンボスのレストランのビュッフェハウステンボスのレストランのビュッフェ2


それから、ドムトールンに行って、展望台からハウステンボスの夜景を見ました。広場はレインボー色になっていて、上から見るときれいでした。ただ、一部地域は閉めているのでちょっと閑散としていたかな?さぁちゃんは、携帯で撮影していましたが、最近の携帯は夜景でもとてもきれいに撮れるんですね。
ハウステンボスのドムトールンドムトールンから見たハウステンボスの夜景

そして、さぁちゃんは疲れてしまって先に部屋に戻りました。私はナイトバーゲンに行きました。市場で売っているものが10%引きになります。

今日はいっぱい歩いたので足がとても疲れていました。お風呂に入ってさっさと寝ましたが、さぁちゃんとパパが両サイドで咳をしていて、なかなか眠れませんでした。

そうそう、さぁちゃんの誕生日のプレゼントは本人の希望(?)により、BE-GO(ビーゴ)にしました。旅行には持ってこられないので、前日に渡しましたが、私が昔使っていた古いパソコンで使ってもらおうと思ったら動かなくて、結局私が今使っているパソコンを使うことになりそうです。
今は英語に触れる時間が長い方がいいかなぁ~と思っているので、ゲーム中心のこの教材でも結構役に立ちそうです。本人も喜んで使っていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.15 10:13:22
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

wan_chan

wan_chan

お気に入りブログ

かいくんママのほー… かいくんママさん
たのしい子育て♪かな… ローズ2674さん
キャべの一日 kyabeさん
みかりん みか41さん
*iroiro*。. miffy mamaさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランドへ(10/13) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
yuccamama@ Re:2015福袋 東急百貨店/渋谷ヒカリエ/二子玉川ライズ(01/02) あけましておめでとうございます! 盛りだ…
michiconcon@ Re:2014年福袋(01/02) はじめまして⭐︎ 明けましておめでとうご…

© Rakuten Group, Inc.
X