997663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

30代での初ママ日記

30代での初ママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2012.03.17
XML
カテゴリ:おでかけ
今日から京都&大阪へ3泊4日でおでかけです。

今回は新幹線で行くので、JTBで往復新幹線+京都1泊のプランを活用しました。
このプランだと新幹線往復料金でホテル1泊分が付く形でお得です。これに自分で楽天で手配したを2泊つけました。

しかし、難点は朝早く出発しなければいけないこと。7時台を狙ったのですがあいにく満席で、6時ちょうどの出発となりました。なので、5時前起きです。

6時の新幹線に乗って、8時過ぎに京都に着きました。京都駅の地下街ポルタのリプトンでモーニング。まぁ普通でした。

20120317_002.jpg20120317_001.jpg

その後、今日の宿「京都東急ホテル」に移動。送迎バスもあると聞いていたのですが、場所もわからないし、バスの一日乗車券500円を購入したので、それを使って移動。10分ほどで着きました。

ホテルに荷物を預けて、バスで金閣寺に向かう。30分ほどで到着。
バス停から歩いて10分位で着きました。期間限定公開の庭園に一人千円払って入りましたが、う~ん、いまいちです。説明員が一生懸命、中の絵や置物を説明してくれましたが、高尚な内容でいまいち響きませんでした。何より靴を脱いで板間の上を歩くので寒くて・・・。
20120317_006.jpg

と言うことでそこを出て、また400円払って通常の入り口から入りました。こちらの方が金閣寺に近く、湖に映る金閣寺と一緒に写真に収めることができるので良いです。
金閣寺きんぴかでやっぱ良いです!
20120317_004.jpg20120317_007.jpg

金閣寺を出てから、歩いて5分ほどの権太呂で昼食。ゆばあんかけそばを食べました。ゆばがおいしかったです。
20120317_008.jpg20120317_009.jpg

それから、歩いて仁和寺に行きます。五重塔を見ました。

その後バスで河原町に向かいました。さぁちゃんが行きたいと言う大きな本屋を探していたのですが見つけられず、錦市場に向かって丹波栗を買いました。一番小さい袋で千円ですが、以前東京で買った栗よりも大きくて数も倍くらい買えました。とってもおいしかったです。
20120317_012.jpg20120318_000.jpg

一旦、ホテルに戻り、途中買ったものを置き、ラウンジに行きました。チェックインの時に、誕生日ということを伝えると、セルフの無料ラウンジのカードキーをもらえたので、行ってみました。エスプレッソマシンや紅茶&日本茶、ジュースなどがありました。パソコンも1台あり、さぁちゃんはゲームを楽しんでいました。

その後、バスで祇園に向かい、本日の夕食を予約した「さくら」に行きました。余裕を持って出たつもりでしたが、河原町通りが混んでいて、予約時間ギリギリになってしまいました。

さくらのご主人は電話でもそうでしたが、とても気の良い感じの方でした。
お料理もおいしく頂きました。

20120317_014.jpg20120317_013.jpg

20120317_016.jpg20120317_015.jpg

20120317_018.jpg20120317_017.jpg

20120317_020.jpg20120317_019.jpg

20120317_021.jpg

食事の後は、花灯籠の街並みを歩きながら、まずは円山公園に行きました。円山公園ではライトアップされた大きな生け花や、竹や和紙で出来た灯籠で素敵な雰囲気でした。

その後、円山公園から、清水寺に歩いて向かいました。清水寺も赤くライトアップされて素敵でした。400円払って夜の特別拝観しました。更に100円払って、胎内めぐりとやらもやってみました。本当に真っ暗な中を手すりをたよりに歩いてきます。最後に石に手を添え、願い事を唱えるとかなえてくれるそうです。

20120317_022.jpg20120317_023.jpg



20120317_024.jpg20120317_025.jpg

ホテルに帰って、昼間買ったケーキを食べました。太りそうだけど・・・。

20120317_026.jpg20120318_001.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.25 23:14:40
コメント(1) | コメントを書く


プロフィール

wan_chan

wan_chan

お気に入りブログ

かいくんママのほー… かいくんママさん
たのしい子育て♪かな… ローズ2674さん
キャべの一日 kyabeさん
みかりん みか41さん
*iroiro*。. miffy mamaさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:サンリオピューロランドへ(10/13) 「SANRIO バニー & マッティ 」に、上…
マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
yuccamama@ Re:2015福袋 東急百貨店/渋谷ヒカリエ/二子玉川ライズ(01/02) あけましておめでとうございます! 盛りだ…
michiconcon@ Re:2014年福袋(01/02) はじめまして⭐︎ 明けましておめでとうご…

© Rakuten Group, Inc.