654407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産 夢の実現の日々 やっさんブログ

不動産 夢の実現の日々 やっさんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

やっさん@ Re[1]:今の率直な気持ち(10/03) まっちゃんさんへ ありがとうございます…
まっちゃん@ Re:今の率直な気持ち(10/03) Twitter上ではいろんな意見が飛び交ってい…
やっさんブログ@ Re[1]:色々あったこの一か月(08/16) TA24さんへ 網戸の張替えお疲れ様です。 …
TA24@ Re:色々あったこの一か月(08/16) 先日、ラジオでお話をしていただき、あり…

お気に入りブログ

アングルを組んだト… New! ミカオ建築館さん

新しい生活 太陽計画さん

波乗りニーノの楽し… niinoさん
ハリーの気ままなブ… Harry326さん
築古戸建て専門! び… びわこ@滋賀さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

【プロフィール】

やっさんブログ/大野靖弘

□専業大家
□北海道在住
□家族は妻と娘3人

【Twitter】
やっさん
@yassann_blog

【YouTube】
やっさんブログ
https://www.youtube.com/channel/UCQRmYg5-eb8y-Gu0ExEPQVA?app=desktop

【ブログ】
不動産 夢の実現の日々 やっさんブログ

【健美家コラム】
私の失敗告白
https://www.kenbiya.com/ar/cl/kokuhaku/tc-12/

【セミナー講演】
・2018.11.24 極東船長プレゼンツ張田ミツルと30才大家さんコラボセミナー
・2019.04.20 第6回苫小牧大家塾
・2019.09.14 波乗りニーノさん主催 富山セミナー
・2019.11.30 愛媛大家の会主催 四国愛媛セミナー
・2020.02.06 【zoom】やっさんの不動産投資オンラインセミナー
・2020.06.13 【zoom】ニーノの部屋 第7回 オンラインセミナー

【セミナー主催】
・2019.08.03 不動産融資における銀行員のホンネと融資を受けるためにすべきコト
・2019.08.24 買う前に知って欲しい札幌地下鉄駅ごとのリアルな現状#1
・2019.12.07 買う前に知って欲しい札幌地下鉄駅ごとのリアルな現状#2
・2020.02.22 買う前に知って欲しい札幌地下鉄駅ごとのリアルな現状#3

【スクール】
・2020.06.17-2020.11.11 第一期 やっさんスクール 全12回
・2021.01.20-2021.05.19 第二期 終了【詳細はこちら】
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/012niiefsdc11.html
・第三期準備中

【ミーティング】➡➡コロナにより無期限自粛中
毎週金曜日19:00
全国47都道府県のイオンフードコートにて
自由参加型のミーティング開催中!
初心者歓迎!毎回初めての方も来られます!

【経歴】

□1980年誕生

□1987年(7才)
母を亡くす

□2002年(23才)
大学卒業後、外資系ブランドに入社

□2004年(24才)
父を亡くす
「人はいつ死ぬか分からない。その時に絶対に後悔しない人生を送らなくては」と強く感じる。未来に希望が見出せず、2度の転職を経験するも、会社や国に頼る人生ではいけないと悟る

□2010年(30才)
結婚し子供も生まれて幸せを感じながらも、娘に100円の焼き鳥を買うのに躊躇する自分に猛烈に違和感を抱く

加藤ひろゆきさんの書籍を読み、大家になることを決意

□2011年(31才)
1棟目のアパートを購入

□2012年(32才)
2棟目のアパートを購入
年末に火事になる

□2013年

築古や新築のアパートで資産を増やす

□2017年(37才)
会社を退職し専業大家へ。ここから築古戸建てを高利回りで再生する手法に挑戦

□2019年(39才)
不動産賃貸業で社会貢献出来ると気付き拡大へ舵を切る
中古RCを3棟取得

□2021年(41才)

これまでに、新築・中古アパート、築古戸建て、区分マンション、中古RCマンションなど29棟122室購入。そのうちいくつか売却し、現在は計92室を所有し満室時家賃年収は約5,700万円以上 不動産への恩返しの思いから、これから始めたい方へ向け、セミナー・スクール・ミーティング開催・ブログ・ユーチューブ・ラジオなど精力的に活動中
2019年12月14日
XML
カテゴリ:融資・金融機関
​​昨日は、金融機関さんにて

来週の決済に向けた金消契約でした。





ひたすら連帯保証人の

私の住所と名前を書き、

社判と印鑑をひたすら押印。





新規の取引きという事もあり

結構書類がありますね。




いつも思いますが

個人の住所・名前も

ぜひゴム印認めて欲しい!!





ちなみに、支店長いわく

世の中のペーパーレス化の流れとは裏腹に

書いてもらう書類は増えているそうです。泣




そんな最中、6万円の印紙を

持参する様言われていたの

すっかり忘れてました!




その場で口座から現金降ろし

買いに行って頂くことに。

すいません!ありがとうございます!




そして手続きも無事終わり

その後は支店長さんと

今後の事や私の活動、全国の不動産事情について

お話し出来ました。




こうしてゆっくり膝を交え

お互いの考えを理解し合えて良かったです。




ありがとうございました。

また来週の決済宜しくお願いします。




その足で、取引先の支払いをするため

もうひとつ金融機関さんへ訪問。




たまたま担当者さんが居たので

お茶飲みながら雑談。




そこでの会話。



「これから始めたい会社員の方への
融資は厳しくなってきている。

ただし、現金がある、土地があるとやりやすい。
もしくは、大家業の実績があると取り組みやすい。」



これはあくまでも

こちらの金融機関の
こちらの支店の
こちらの担当者さんの

意見です。



当然、全ての金融機関が「こう」

という訳ではありませんので

特にこれから始める方はご理解ください。




ただ、追い風ではない事も事実。




それでも、強い意志があるのなら

借りられる所が見つかるまで

探すしかありません。




結果にとらわれず

ベストを尽くすしかないのだと思います。




あとは、やっぱり小さく始めて

実績を作っていく。

確定申告も1年・2年と積み上げていく。




融資が閉まったからと

行動を止めずに、出来る事を

やっていくしかないですよね。




想いが本気であるなら。




あとは、信金信組さんは

連帯感が強いそう。




自分の所で融資が難しそうな案件は

他で取り組めそうか

気軽に電話で聞いたりするそうです。




あと借入額について。

法人では上限5億円
個人では2億円
他行も合わせた合計は10億円

というひとつの基準があるそうです。




そこは各金融機関さんによって

違ってくると思いますが。




という訳で各金融機関さんとの意見交換をしながら

信頼関係も築いていければと思います。




やっぱり、大家業は「数字」とばかりではなく

「人」と仕事をしていければと思います。




そんな思いで取り組んでいますが

気が付くと本当に楽しく、

また頼れるパートナーと呼べる

関係者様が増えてきました。



・保険代理店さん
・不動産会社様
・建築会社様
・管理会社様
・工事会社様
・職人さん
・税理士先生
・司法書士先生
・金融機関様



全てのやり取りにストレス無く

楽しくお取引させて頂いてます。




​そういった関係を選ぶ事が出来る。​




そこが大家業の素晴らしいところかな

と思います。




それと、今少しずつセミナーのお話しも頂いております。

2020年2月、3月、4月

公開されましたら、改めて告知させて頂きます!




全国の皆様とまたお会い出来るのを

楽しみにしています!





YouTubeもTwitterも見学会やセミナーも

どんどんやりたい事が増えていきますね。

あと家族ともたくさん遊びたいですしね!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!!

それではまた次回お会いしましょう!!




​​~新築アパート見学会~​​

日時:2019年12月21日(土)11:00

集合場所:ホーマックニコット白老店 駐車場

住所:北海道白老郡白老町大町5丁目1-28


※当日、一旦集合場所にお集まり頂き、そこから現地まで移動します
 お時間に余裕をもってお越しください

※参加希望の方はこのブログのコメント欄か私宛てにメッセージ下さい

※見学会終了後は希望者のみで近くのお蕎麦屋でランチしましょう​​






~イオンミーティングのお知らせ~


​​第31回イオンミーティング​

​​
​​日付:2019年12月20日(金)​
時間:19時~21時​(この時間内で自由集合自由解散)​

​場所:各店舗フードコート(下記参照)


​​
もし全国でご参加希望の方は
私に参加表明して下さい!!

こちらでも告知していきます!!


【開催表明】

​12/20(金)開催
・北海道 イオン札幌桑園
・山梨県 イオンモール甲府昭和

(2019年 12月16日 17:30更新)




 是非、全国でも開催したい方!はじめは多分、
 御自分ひとりしか集まらないかもしれません。わたしの発信力不足です!

 でもそこは、地元の皆さんで、開催する努力を
 一緒にお願いしたいと思います。

 あなたのその行動が、他の人の未来を確実に変えます。
 「自分のために」「人のために」賛同してくれる方を
 いつでも、お待ちしています。
​​​

・参加にあたって、一切申し込み不要です!


・大家業に興味があれば「物件」の有無は関係ありません

・初めての方は特に名刺をご持参ください!!

​​​

・フードコートは広いです。札幌の場合10名以上集まるので
 初めて参加の方も席が分かると思いますが
 それ以外の地域は、初めて同士の方が集まります。

 お互い顔が分からないと思いますので
 ​ツイッターのハッシュタグ使ってください!!​
 #イオンミーティング #●●●←店名に変える
 
 これでツイートするか検索してください!

 分からなければ目印として
 キョロキョロしながら耳たぶを触って下さい。

・このブログのコメント欄に参加表明や当日の
 連絡に使って頂いても構いません

・2名集まったからとそこで油断しないでください!
 まだ見ぬ方のために、定期的にツイートチェックか
 耳たぶ触ってキョロキョロして下さい。

・下記店舗は土地勘のない私がネットで
 ピックアップしただけですので
 もし地元の方で、集まりやすい
 店舗情報がありましたらどんどんお寄せ下さい。

・もし一人だけど行きたい方!
 是非
コメント下さい!

 わたしがブログやツイッターで
 全力で
集客します!! 

 一緒に実現させましょう^^



1北海道イオン札幌桑園店
イオンモール苫小牧
2青森県イオンモール下田
3岩手県イオンモール盛岡
4宮城県イオンスタイル​仙台卸町​
5秋田県イオンモール秋田
6山形県イオンモール山形南 
7福島県イオンモールいわき小名浜
8茨城県イオンモール水戸内原
9栃木県イオンモール佐野新都市 
10群馬県イオンモール太田
11埼玉県イオンモール浦和美園
12千葉県イオンモール幕張新都心
13東京都イオンモールむさし村山
14神奈川県イオンモール座間 
15新潟県イオンモール新潟南
16富山県イオンモール高岡
17石川県イオンモール新小松 
18福井県​アビタ敦賀​
19山梨県イオンモール甲府昭和
20長野県イオンモール松本
21岐阜県イオンモール各務原
22静岡県イオンモール浜松志都呂
23愛知県イオンタウン​千種​
24三重県イオンモール津南 
25滋賀県イオンモール草津
26京都府イオンモール京都桂川
27大阪府イオンモール鶴見緑地
28兵庫県イオンモール神戸北
29奈良県イオンモール橿原
30和歌山県イオンモール和歌山
31鳥取県イオンモール鳥取北
32島根県イオンモール出雲
33岡山県イオンモール岡山
34広島県イオンモール広島祇園
35山口県イオンタウン 防府
36徳島県イオンモール徳島
37香川県イオンモール高松
38愛媛県​イオンスタイル松山​​
39高知県イオンモール高知
40福岡県イオンモール筑紫野
41佐賀県イオンモール 佐賀大和
42長崎県イオン 東長崎店
43熊本県イオンモール熊本
44大分県イオンモール三光
45宮崎県イオンモール宮崎
46鹿児島県イオンモール鹿児島 
47沖縄県イオンモール沖縄ライカム




​​​​皆さんでTwitter始めませんか?​​​

Twitterでは全く違った切り口で
発信しています。

宜しければ一度
チェックしてみて下さい。
気に入ったらフォロー頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓
Twitter:やっさん
​​​












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年12月16日 17時51分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[融資・金融機関] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.