655377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産 夢の実現の日々 やっさんブログ

不動産 夢の実現の日々 やっさんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

やっさん@ Re[1]:今の率直な気持ち(10/03) まっちゃんさんへ ありがとうございます…
まっちゃん@ Re:今の率直な気持ち(10/03) Twitter上ではいろんな意見が飛び交ってい…
やっさんブログ@ Re[1]:色々あったこの一か月(08/16) TA24さんへ 網戸の張替えお疲れ様です。 …
TA24@ Re:色々あったこの一か月(08/16) 先日、ラジオでお話をしていただき、あり…

お気に入りブログ

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

2024年4月 太陽計画さん

波乗りニーノの楽し… niinoさん
ハリーの気ままなブ… Harry326さん
築古戸建て専門! び… びわこ@滋賀さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

【プロフィール】

やっさんブログ/大野靖弘

□専業大家
□北海道在住
□家族は妻と娘3人

【Twitter】
やっさん
@yassann_blog

【YouTube】
やっさんブログ
https://www.youtube.com/channel/UCQRmYg5-eb8y-Gu0ExEPQVA?app=desktop

【ブログ】
不動産 夢の実現の日々 やっさんブログ

【健美家コラム】
私の失敗告白
https://www.kenbiya.com/ar/cl/kokuhaku/tc-12/

【セミナー講演】
・2018.11.24 極東船長プレゼンツ張田ミツルと30才大家さんコラボセミナー
・2019.04.20 第6回苫小牧大家塾
・2019.09.14 波乗りニーノさん主催 富山セミナー
・2019.11.30 愛媛大家の会主催 四国愛媛セミナー
・2020.02.06 【zoom】やっさんの不動産投資オンラインセミナー
・2020.06.13 【zoom】ニーノの部屋 第7回 オンラインセミナー

【セミナー主催】
・2019.08.03 不動産融資における銀行員のホンネと融資を受けるためにすべきコト
・2019.08.24 買う前に知って欲しい札幌地下鉄駅ごとのリアルな現状#1
・2019.12.07 買う前に知って欲しい札幌地下鉄駅ごとのリアルな現状#2
・2020.02.22 買う前に知って欲しい札幌地下鉄駅ごとのリアルな現状#3

【スクール】
・2020.06.17-2020.11.11 第一期 やっさんスクール 全12回
・2021.01.20-2021.05.19 第二期 終了【詳細はこちら】
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/012niiefsdc11.html
・第三期準備中

【ミーティング】➡➡コロナにより無期限自粛中
毎週金曜日19:00
全国47都道府県のイオンフードコートにて
自由参加型のミーティング開催中!
初心者歓迎!毎回初めての方も来られます!

【経歴】

□1980年誕生

□1987年(7才)
母を亡くす

□2002年(23才)
大学卒業後、外資系ブランドに入社

□2004年(24才)
父を亡くす
「人はいつ死ぬか分からない。その時に絶対に後悔しない人生を送らなくては」と強く感じる。未来に希望が見出せず、2度の転職を経験するも、会社や国に頼る人生ではいけないと悟る

□2010年(30才)
結婚し子供も生まれて幸せを感じながらも、娘に100円の焼き鳥を買うのに躊躇する自分に猛烈に違和感を抱く

加藤ひろゆきさんの書籍を読み、大家になることを決意

□2011年(31才)
1棟目のアパートを購入

□2012年(32才)
2棟目のアパートを購入
年末に火事になる

□2013年

築古や新築のアパートで資産を増やす

□2017年(37才)
会社を退職し専業大家へ。ここから築古戸建てを高利回りで再生する手法に挑戦

□2019年(39才)
不動産賃貸業で社会貢献出来ると気付き拡大へ舵を切る
中古RCを3棟取得

□2021年(41才)

これまでに、新築・中古アパート、築古戸建て、区分マンション、中古RCマンションなど29棟122室購入。そのうちいくつか売却し、現在は計92室を所有し満室時家賃年収は約5,700万円以上 不動産への恩返しの思いから、これから始めたい方へ向け、セミナー・スクール・ミーティング開催・ブログ・ユーチューブ・ラジオなど精力的に活動中
2020年11月19日
XML
カテゴリ:夢を叶える
昨日はスクールの本当の最後の日。




参加できる人全員で集まって

これまでの半年間を振り返ったり

思い出話に花を咲かせました。




そして、今回のメインとなるのは

参加者全員でのドリームマップ作り。



「ドリームマップ」とは

自分の中の夢をビジュアル化して
具体的にイメージする事で達成に向けた行動に繋げるツール

です。




私も大家を目指していた当時。

乗りたかった車の切り抜きを毎日眺め

7年掛かってその夢が叶ったという経験をしたことがありました。




車はモノではありますが

当時の自分にとっては

色々な事からの解放・卒業・自由の

象徴でもあったんですね。




そして、今回はスクールの最後という事で

大家になる目標はもちろんの事、

それ以上に人生においての夢を語り合って

最後終わる事が出来れば、本当に素晴らしいなと思います。




そこは、事務局の方から提案して頂き

最終回にふさわしい、皆が幸せになれる

そんな素晴らしい最後となりました。

ありがとうございます。




そして、その時話したドリームマップ

私の夢はこちらです。




簡単に説明させて頂くと


■人の集まれる空間を作りたい

 やっさんカフェ 店名「大家のたまり場」

 大家に興味がある人が気軽にお茶したり大人がゆる~く過ごせる場
 店主やっさんによる気まぐれ本格派「海老カレー」が常連さんの人気
 アルバイトに大家志望の方や主婦の方を採用しております

 リアル/オンライン セミナーをしたり
 YouTubeの撮影にも使えます

 ちなみにイスやテーブルは全てキャンプ道具で揃えてます

 という、イメージはもうバッチリですね(笑)


その次の夢は、


■家族でハワイに行く、マレーシアに行く、韓国に行く

■アンソニー・ロビンズの様な参加した方の
 心に触れるセミナーをより多くの人に提供する

■不動産の目標200.400

■本を書く
 不動産投資だけにとどまらず
 稲盛さんの様な「心」をテーマとした本
 子供達に親の想いを残す

■自然との調和
 生活・食事・思考全てにおいて
 不自然な部分を自然な形に変えていく

■宇宙
 私の生きている間に宇宙が解明されていく様子を体感したい
 生・死・自然・地球・宇宙の本質が明らかに

■キャンプ
 今は子供たちとこれでもかっていうくらい一緒に行く
 子供が大きくなったら大人だけでの大人キャンプをする
 そして孫が出来たら、親子三代でキャンプに行く

 

今の自分にはこれ以上の事は無いという位の夢が出来ました。

そしたら、うちのママにもなんか伝えたくなって

今の内容をそのまま話しました。





そしたら、

「パパ肝心なこと忘れてるでしょ!」

「あんなに毎日動画見てるのに」




という事で

そうだ!すっかり忘れてました。




これ!




■フィットネスを通じて心と身体を磨く

 私の尊敬する人にフィルモアさんという方がいます。

 この方の立ち居振る舞いや、人に対する姿勢や人生観は
 不動産とフィットネスというお互い扱うものは違いますが
 私も同様の想いで不動産に取り組んでいます。

 よかったら動画でご覧になってみて下さい
 ​(対談動画こちら)
(大会の様子はこちら)



そして最後の夢、

■犬との生活

我が家では一度も犬を飼ったことが無いんですが
子どもたちもママも年々犬を飼いたい思いが強くなっていて
「このまま犬を飼わない人生で良いのか?」
なんて言ってたりします。

飼う犬の為にも、心を通わせる経験を
家族でしてみたいなと思います。




という事で、私の話はこれくらいにして

皆さんのドリームマップについても

たくさん夢を聞く事が出来ました。




途中感動して泣きそうになる場面もありました。

それ位皆さん色々な思いを抱いて

日々過ごしています。





小学生くらいの時はよく「将来の夢は?」

なんて聞かれたり話をする機会がありましたが

大人になってからは全くと言っていいほど

無くなってしまいます。




むしろ、そんな話をしようものなら

無理に決まってるじゃんと冷ややかな視線を

向けられるような、そんな周りの環境という方も

多いのではないでしょうか。





でも、私の今住んでる大家の世界では

それが全て許されます。




どんな夢を描いたって良いし

どんな事でも絶対叶うって本気で信じ

応援してくれる環境があります。




この年でそういった環境に身を置く事が出来

本当に幸せです。




そして皆さんのドリームマップの発表を

終えた後の晴れやかな表情が

それが全ての答えなんじゃないかなと思います。




夢って人と比べたり

大きなものである必要はありません。




家族がみんな健康で穏やかに過ごしたい。

それも素晴らしい夢。




今回参加できなかったスクール生の皆さんも

またこれをご覧頂いている皆さんも

一度自分なりのドリームマップを作ってみませんか?




我が家では、ママがやってみたかったらしく

週末は家族みんなで作ってみようと思います。




そして、スクールは最後になってしまいましたが

私としても「終わったからハイ終了」ではなく

ここからがスタートだと思っています。




スクール生の皆さんとグループラインも

解説しましたので、そこでまた日々の悩みや

喜びも皆で共有して

皆でそれぞれの描いた夢に向かっていければと思います。




それ以外にもこのブログをご覧頂いてくれている方と

不動産を通じて、いつか繋がれることを

楽しみにしています。





最後までご覧頂きありがとうございます!

それではまた次回!




Twitter:やっさん
​​
​​
YouTube:やっさんブログ​​​

​​
​​Instagram:やっさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月19日 19時02分40秒
コメント(6) | コメントを書く
[夢を叶える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.