655229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産 夢の実現の日々 やっさんブログ

不動産 夢の実現の日々 やっさんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

やっさん@ Re[1]:今の率直な気持ち(10/03) まっちゃんさんへ ありがとうございます…
まっちゃん@ Re:今の率直な気持ち(10/03) Twitter上ではいろんな意見が飛び交ってい…
やっさんブログ@ Re[1]:色々あったこの一か月(08/16) TA24さんへ 網戸の張替えお疲れ様です。 …
TA24@ Re:色々あったこの一か月(08/16) 先日、ラジオでお話をしていただき、あり…

お気に入りブログ

コンクリート充填鋼… ミカオ建築館さん

2024年4月 太陽計画さん

波乗りニーノの楽し… niinoさん
ハリーの気ままなブ… Harry326さん
築古戸建て専門! び… びわこ@滋賀さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

【プロフィール】

やっさんブログ/大野靖弘

□専業大家
□北海道在住
□家族は妻と娘3人

【Twitter】
やっさん
@yassann_blog

【YouTube】
やっさんブログ
https://www.youtube.com/channel/UCQRmYg5-eb8y-Gu0ExEPQVA?app=desktop

【ブログ】
不動産 夢の実現の日々 やっさんブログ

【健美家コラム】
私の失敗告白
https://www.kenbiya.com/ar/cl/kokuhaku/tc-12/

【セミナー講演】
・2018.11.24 極東船長プレゼンツ張田ミツルと30才大家さんコラボセミナー
・2019.04.20 第6回苫小牧大家塾
・2019.09.14 波乗りニーノさん主催 富山セミナー
・2019.11.30 愛媛大家の会主催 四国愛媛セミナー
・2020.02.06 【zoom】やっさんの不動産投資オンラインセミナー
・2020.06.13 【zoom】ニーノの部屋 第7回 オンラインセミナー

【セミナー主催】
・2019.08.03 不動産融資における銀行員のホンネと融資を受けるためにすべきコト
・2019.08.24 買う前に知って欲しい札幌地下鉄駅ごとのリアルな現状#1
・2019.12.07 買う前に知って欲しい札幌地下鉄駅ごとのリアルな現状#2
・2020.02.22 買う前に知って欲しい札幌地下鉄駅ごとのリアルな現状#3

【スクール】
・2020.06.17-2020.11.11 第一期 やっさんスクール 全12回
・2021.01.20-2021.05.19 第二期 終了【詳細はこちら】
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/012niiefsdc11.html
・第三期準備中

【ミーティング】➡➡コロナにより無期限自粛中
毎週金曜日19:00
全国47都道府県のイオンフードコートにて
自由参加型のミーティング開催中!
初心者歓迎!毎回初めての方も来られます!

【経歴】

□1980年誕生

□1987年(7才)
母を亡くす

□2002年(23才)
大学卒業後、外資系ブランドに入社

□2004年(24才)
父を亡くす
「人はいつ死ぬか分からない。その時に絶対に後悔しない人生を送らなくては」と強く感じる。未来に希望が見出せず、2度の転職を経験するも、会社や国に頼る人生ではいけないと悟る

□2010年(30才)
結婚し子供も生まれて幸せを感じながらも、娘に100円の焼き鳥を買うのに躊躇する自分に猛烈に違和感を抱く

加藤ひろゆきさんの書籍を読み、大家になることを決意

□2011年(31才)
1棟目のアパートを購入

□2012年(32才)
2棟目のアパートを購入
年末に火事になる

□2013年

築古や新築のアパートで資産を増やす

□2017年(37才)
会社を退職し専業大家へ。ここから築古戸建てを高利回りで再生する手法に挑戦

□2019年(39才)
不動産賃貸業で社会貢献出来ると気付き拡大へ舵を切る
中古RCを3棟取得

□2021年(41才)

これまでに、新築・中古アパート、築古戸建て、区分マンション、中古RCマンションなど29棟122室購入。そのうちいくつか売却し、現在は計92室を所有し満室時家賃年収は約5,700万円以上 不動産への恩返しの思いから、これから始めたい方へ向け、セミナー・スクール・ミーティング開催・ブログ・ユーチューブ・ラジオなど精力的に活動中
2022年05月26日
XML
こんにちは。やっさんです。



最近はすっかりラジオ(スタンドFM)ばかりになって、

久し振りのブログです。



今は色々な方法で発信出来るので、

自分がその時一番しっくりくる方法で、

ブログ、YouTube、ツイッター、コラム、スタエフと

やっていきたいと思います。



ブログはまたブログの良さがあるので、

これからも続けていこうと思います。



これは、自分自身の「成長記・挑戦記」でもあります。

自分自身が日々どんな事を感じ、

挑戦し、悩み、経験する様子を

いつの日か自分の子供達が目にした時に、

少しでも自分の父親がどんな事を考え

どんな思いで生きてきたのか、

感じて貰えたらと思います。



そう言ったわけで僕の発信は

これからの人の何かのきっかけになれば、

次の人達に繋いで行ければ、

そんな思いでやっていますが、

もうひとつは子供達への遺言のつもりで日々書いています。



死んだあの世には何も持っていけないですが、

この世に何かを残す事は出来ます。



前回のブログを見返すと、

もう2ヵ月も経っていました。



この間の大きな出来事と言えば、

やはり、やっさんスクールの第3期が終了した事です。



今回はたくさんの受講生に参加頂き、

健美家さんのパートナースクールとなったり、

ゲストでたくさんの方に出て頂いたり、

SNSを通じて多くの方に話題に上げて頂いたり、

たくさんの声があったり、

事務局や裏でたくさん協力して頂いたりと、

今までのスクールとは異なり、

本当に多くの方が関わった今期となりました。




そんな中、自分なりにスクール生の皆さんと

真剣に向き合ったこの6か月間だったと思います。



参加された皆さんには、ここでの感じた価値を、

この先の行動でもっと価値あるものに変えていって欲しいと思います。



スクールは終わってからが本番です。

終わってからも皆が繋がれる、

情報交換が出来る環境は作ってあります。



どうかひとりで考え込まずに、

この輪を活かして欲しいと思います。



そして、私自身嬉しかった事は、

スクールが終わった後も、参加された皆さんが主催して、

やっさんを大阪に呼びたいという事で

セミナーを開いてくれた事です。




そうして、スクール生による

スクール生の為だけのセミナーを実現して頂きました。



私自身は、周りに居る先輩大家さんや

仲間の存在で大家になる事が出来ましたし、

今の自分がいます。



ですので、スクールも単に知識や経験を得る場ではなく、

目標を達成するために一番大切な

環境をつくる事が目的でもあります。



もしこれを、この先も長く続ける事が出来れば、

5年後10年後には、本当に素晴らしい世界になっているなと思います。



それは自分達の身の周りだけかもしれませんが、

現にスクールに参加されて、

最初は不安気だった表情から、

最後には物件を買ったり前進して

活き活きとした表情に変わっていく人を

何人も見てきました。



そしてそれは、本人だけじゃなく、

その家族にとっても人生が変わるキッカケだと思います。



将来振り返った時に、

自分達の人生が変わったキッカケのひとつに

このスクールがあったのなら、

こんなに嬉しい事はありません。



それと同時に、今もゼロイチを達成するべく

日々悩みもがきながらも活動してる方がたくさんいます。



そんな人達にも、ぜひ何とか自分の力で

目標を達成して欲しいと思います。

自分の本気のレベルをどんどん上げていって欲しいと思います。



この先も、卒業生の皆さんが

やっさんを呼んで懇親会をしようという事で

色々な企画をしてくれています。

1期2期3期と関係なく、どんどんその輪が広がっていけば

それこそが皆さんの財産になると思います。



スクール第3期も私自身が生徒であり

たくさんの事を学ぶ事が出来ました。

ご協力頂いた皆さま、ありがとうございます。



今後の方針については、

健美家の社長さんとも打合せをしておりますが、

どんな事を形に出来るか楽しみです。



不動産には個人を幸せにする力。

地域を豊かにする力があると思っています。



人それぞれに役割があると思います。

それぞれ表現方法は違っても

目指すこの世界の姿は同じだと思います。




本田健さんはお金の知識とマインドで。

なみなみはスピリチュアルと本質で。

そうへいさんや武田先生は政治で。

AKさんは音楽とライブで。



みんなそれぞれの分野でやっている事は違えど、

目指す世界のあり方は同じはずです。



だったら自分も不動産でそれをやる。

自分の住む世界でそれを伝えていく。



みんなが周りの人に小さな影響を与え

それが伝染していく。



今リアルやSNSで行われている

正義という名の暴力ではなく、

子供達に胸を張って残せる未来を。



小学生の内から絶望して命を絶つ事の無いよう、

大人になるのって楽しそうだな、

一生懸命何かをするのって最高だな、

そう思える世界にしていくのが

自分達の役目だと思う。



僕は不動産にはその力があると思っています。



不動産を通じて、もう一度、

自分は立ち上がれるって事を思い出しましょう。



だから、これから始める人には頑張って欲しい。

自分も挑戦するから、みんなも小さな挑戦をして欲しい。



今、世界は日本は変わろうとしている。

自分はそう思っています。



どこにフォーカスを向けるか。

暗いニュースや世の中を悲観してばかりいると

本当にその通りになっちゃうよ。



自分達は不動産の世界に居るから、

その不動産を使って明るい未来にフォーカスする。



僕もこれからなるべく多くの場所に行くから、

みんなと全国で会えるのを楽しみにしています。






今日も自分らしく。

やっさん


大阪セミナーの様子(写真提供:CKさん)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月26日 22時09分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[原状を抜け出したい!!方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.