425249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Power of dream ~いまを生きる~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.28
XML
カテゴリ:家庭生活のこと
今日は、日暮里から谷中に向けて、ぐるっと回りました。
年に1回のお祭りを観に行ってきました。

谷中方面を歩いていたところ、
ふと6年前の秋、ちょうど私が体の具合が悪かった頃に、
友人と散歩したことを、思い出しました。
その頃の具合の悪さは、今の私からしたら本当に筆舌に尽くすこともできず、
ちょっと歩いたらすぐ休憩しないと、歩き続けることができないほどでした。

疲れたときに友人が付きそってくれた、ルノ◎ールとか、
普段の疲れを癒してくれた谷中の街並みを見ながら、
いろいろなことを思い出してしまったのです。

今は、あることが理由で、
その友人と連絡が途絶えてしまっている状態が続いています。
私がその友人の気持ちを読み取ることができなかったことが、
直接でかつ最大の原因だったのですが。

その友人には、私の具合が悪かったとき、本当にお世話になりました。
それだけでなく、彼女は、人の気持ちを考えられる、本当にいい人でした。
でも、次第に健康になって、
いろいろな方面でそれなりの結果を出していった私が、
彼女に対して傲慢になっていくのを見て、
その友人は、私から離れていったんだなぁと、
思ってたまらないのです。

そんな思い出の谷中を訪れて、
ふとその友達の心からの優しさに久しぶりに触れた気がしました。
もっと前から、彼女の優しさや豊かな情緒に、気づいていればよかった・・・と。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.28 21:47:24
コメント(0) | コメントを書く
[家庭生活のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X