425209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Power of dream ~いまを生きる~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.01
XML
カテゴリ:家庭生活のこと
皆様、明けましておめでとうございます

他の皆様のように、画像を使って、
凝ったデザインのカードをつくらなかったのですが・・・、
この場にてご挨拶させていただきます。
2006年のはじまり・・・。
時がたつのは、早いぞ~~~と思う私がいます。

さて年賀状・・・
結構今年は、私あての年賀状・・多いぞ~~。
(いつも元旦の日に届く年賀状が少ないので、とてもびっくりです。)
勤務先の校長先生から来たのには、正直びっくりしました。
でもすごく嬉しかったです。
私の年賀状、果たして今日届いているかしら・・・、とても疑問です。
(29日に大いそぎで書いて、投函しました。結構微妙なところです。)

お正月早々、反省しなければいけないことがでてきたし・・・。




はぁ~~~、喪中の人に年賀状を出すなんて、相変わらずドジで失礼な私。すっかり頭からぬけていて、気がついたのが元旦の今日。
もう、叱ってちょ~~~だい、って感じです。
果たして、合唱団関係の人に、年賀状を出してもよかったのか??とか。
まぁ、身内が亡くなったわけじゃないから、
普通に出してしまったのですが・・・、
合唱団関係から、誰も年賀状が届いていなかったので、
正直、私が年賀状を出しまくったのは、
間違いだったのか、すっごくヒヤヒヤしているのです。


まぁ、そんな気持ちは一時忘れて、
今日は、私一人で、旦那の実家に行ってきました。
(旦那は、お正月関係なくお仕事です。ご苦労さま・・・)

旦那のお父様、お母様、弟さん夫婦と甥っ子二人。
すっごくにぎやか~~~でした。

毎年甥っ子と遊んでいるのですが・・・・。

上の子がもうすぐ小3、下の子がもうすぐいちねんせい・・・。

上の子は、一人でコツコツものをつくるのが大好き。
プラレール作りに、一生懸命励んでいました。
大人がやっているご飯の支度のお手伝いを積極的にやる、
すっごく神経細やかで優しい子。
下の子は、人の中に入って、一緒にゲームをするのが好き。
お父様と、必死にオセロの対戦、トランプに励んでいました。
勝ち気で、強い、しっかりした子。

個性がはっきりしてきて、すごく面白かったです。

お母様は、最近おばあちゃまの介護で忙しい。
7月にお会いしたときは、まだまだ元気いっぱいなおばあちゃまなだけに、
その話、未だに信じられないです。
旦那にその話をしたら、ショックだろうなぁ~。
(旦那は、ものすごくおばあちゃまにかわいがられていたのです。)
私も今日は、おばあちゃまに会いに行けませんでした。
元々、倒れることがなかった方だっただけに、
未だに介護を受ける自分を、受け入れていないらしいのです。
おばあちゃまが落ち着いたら、旦那と一緒にお見舞いに行きたいと思います。

子供達とめいいっぱい遊んで、(ほとんど子供返りしていました^^;)
た~~~~っぷり元気をもらってきました。
ときに一緒に歌をうたったり・・、おもちゃのお片づけも一緒にやったし。

まるで保育士さん(学童保育の先生?)になった気分で、すごく楽しかったです。
(すみませ~~~ん、私ず~~~っと親戚の中では末っ子だったので・・・。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.01 22:34:54
コメント(0) | コメントを書く
[家庭生活のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X