425248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Power of dream ~いまを生きる~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.25
XML
テーマ:コーラス(2686)
カテゴリ:合唱・声楽のこと
職場で異動と言われて、バタバタしている傍ら、
合唱団内においても、著しく変化を感じている私。

新しい先生との出会いが多いのですスマイル

前々から、色々な先生から、
もっとグレードアップした音楽を、学びたいという気持ちが強かっただけに、
やっと、その願いがかなったという嬉しさでいっぱいなのです。
(いやいや、今までの合唱が、ちょっと物足りない
・・・という意味ではないですので、ご安心をスマイル


今までの積み重ねがあったから、
今そのように感じることができるのかもしれないですね。

今回は2件。

まず1件目。

23日のBアンサンブルでは、D先生という、
かなり実力のある先生をお迎えしました。
B先生とは全く違った視点に、私も驚き!!
何か、B先生が築いた基礎的なことを前提に、
さらにグレードアップしたものを積み上げてくれる・・・というか。

何だか、私が求めているアンサンブルって、これなのかも・・・

といった思いで、いっぱいなのです。

まだ、D先生ではじめたばかりなので、何ともいえないのですが、
とにかくできるだけ長く続けていきたいです。

そこでも私は、アルト&ソプラノを行き来する役割。
因みに、D先生は、そういうのを重視する先生。
楽譜が真っ黒になりそう足跡とても楽しみです。

もう1件新しいこと。

合唱で世界的に有名な、松○耕先生の講習会に向けて、
下振りの先生による練習がはじまりました。
松○耕先生の曲・・・どの曲もすごく難しいです。
リズムも音も、微妙な違いがあったりして、
そこをどうしても、間違えてしまう・・。

混声と女声の曲・・・。全部で4時間もの、みっちりとした練習。

しかも、その後のT混声の練習も、
ソプラノ5人しかいない中、松○耕先生の曲。(指揮は違うけどね。)

歌う力をアップさせる、絶好のチャンス・・だったウィンク

しかし、

今日は○○の日なので、腹筋使うのが辛かった・・・・
(もしそれがプロだったら、そんなこと言ってられないけど・・・ね。)

がんばるぞ~~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.26 08:38:47
コメント(4) | コメントを書く
[合唱・声楽のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X