425257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Power of dream ~いまを生きる~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.27
XML
カテゴリ:合唱・声楽のこと
カラオケの後のレッスンは、結構キツイ・・・。
先生には、カラオケのことは黙っておいたけど、ね。

土曜日の練習のとき、体の具合がよろしくなくて、
腹筋にあまり力が入らなかった。
それでも、人が少ないということで頑張りすぎて、ムリな歌い方をしてしまった。
ということは、しっかりお話しました。

その影響が、もろに今日の声にひびいていたらしい。

イルミオベン・・・曲がイマイチつかめていない。
まだまだ歌いこみが足りないからか、
せっかくの美しさが表現できないのが悔しい。

どんどん難しい課題も頂いている。
達成できたときの喜びはひとしおウィンク

コンコーネ31番(今度の宿題)も、長い時間かけて、
仕上げることになりそう。

でもふと思った・・・・。

私、いったいどの曲が一番好きなんだろう。

って。
やはりイタリア歌曲・・かな???

だって、この旋律、純粋に美しいと思うもん。
かな~~り地味だけど。やはり清楚で美しいから大好きスマイル
ミュージカルやオペラの曲も、歌えるようになりたいけど、
やはり、私は自然に淡々と歌えるのが得意なのかも・・・・。
でも知名度が低いから・・・それだけでは一般の人は受け入れがたいよね。
だから仮にコンサートを開くとなったら、
イタリア歌曲だけでは、聴いている人が飽きてしまうよ~~~。

因みに日本歌曲も好き
・・・カラオケでも、椰子の実とか平気で歌っちゃう目がハート
(去年かな? カラオケで浜辺の歌をうたって、満点近くとったし。)
ムリして、最近の曲を歌ってもイマイチ・・・・なんだよね。

カラオケに、オペラのアリアやイタリア歌曲の伴奏、入らないかな?
(ってムリか。)

奥華子さんあたりの歌を、声楽的に歌ってみるとか・・・。
(彼女の歌、結構naturalで好きかもウィンク
彼女の歌、今度研究してみよっと。
意外なものが、みえてくるかもスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.27 23:03:55
コメント(0) | コメントを書く
[合唱・声楽のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X